サバイディー! ラオスは、毎日とっても暑い日が続いています。

今の時季、日本はマンゴなっていますか?それともマンゴの木は植えていないかな~sign02

このマンゴは家に植えてある物です。2年前からマンゴなってました。ことしは3年目です。

ことしはあまり多くないですね~、全部の木で20-25個ぐらいです。。。(多いは50-100~です)

マンゴの木はそんなに大きい木ではないです、だいたい1メートルぐらいです。

このマンゴは1年2-3回ぐらいに実がなるんですよ。

普通のマンゴなら1年に一回しかなってないです。【5月から7月まで】

99425033_612072656062806_5439235377

97996125_2607310352707430_130618919ちなみに、このマンゴは一番大きい種類ではないし、小さいではないです、真ん中ぐらいですねsign01

低くってマンゴはをとるときは取りやすいですが、毎日、毎日子供に注意や、言わないとかってにとって食べます。まだ、熟れないとあまりおいしくないです【酸っぱい】、熟れたほうが甘くっておいしいですlovely

一昨日まで24個あったのに、昨日数えたら8個しか残っていなかった!happy02

この8個は取られないように気を付けて、熟れてから食べまーすsmile

ちなみに、私マンゴ大好きですlovelylovelylovely

HISルアンパバーン支店ソンscissors

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★


ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)

instagramもやっています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...