2017.08.10

こんにちは!Hello!clover

今日はマオリ族の文化、ハカ(ダンス)について

レポートしますsign03

ニュージーランドといえばマオリ族dash

マオリで有名な場所といえばロトルアですが、

オークランドでもマオリ文化に触れあえる場所がありますshine

それがオークランドシティーの近くにある

オークランドミュージアムですhappy02

Dsc_1601

3階建ての博物館

その1階にはマオリコーナーが広がりますfoot

伝統的な建物(集会場)、彫刻など展示されていますsign01

20170301_105928766

upwardleft上の写真はマオリ族が

食材などを収納するために使われていましたsign05

よく見ると壁に彫られたデザインも違いますeye

実はこの家は祖先の体を表しているらしいですsign03

上の彫刻(顔しかないもの)は顔、屋根は腕、支柱は背骨など

祖先を敬い、覚えておくために

この建物を作りましたhouse

マオリの家族を大事にする文化が家の作りにも

出てるんですねconfident

20170301_101902676

この彫刻は「TIKI」と呼ばれていて

以前はゲートとして活躍した後に

オークランド博物館に展示されていますsign04

次はマオリのハカパフォーマンスです

20170301_111811121

観覧には入場券とは別途にチケットが必要となるので

注意です!clip

パフォーマン中は笑いあり、そして

文化についての説明もあるのでとても楽しめましたshinelovely

20170301_110830849

あっという間に30分ほど過ぎ、

そのあとは写真もとれましたcamera

アクセスも簡単upup

オークランドに来た際はぜひお立ち寄りくださいdash

それでは今日も

Have a good daytulip

Makiaries

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...