2016.06.29

こんにちは!

ラマダンもあと1週間です!

先日アイスクリームのCold Stoneがオープンしたというブログをアップしましたが、

5月にはKrispy Kreme Donutsがオープンしました!!


クリスピークリームがダッカにオープンするらしい!という話は2年くらい前からあったのですが、

ほんとかなぁ?と疑いながら期待してこの日を待っていました。

日本に新宿の1号店がオープンしたのは10年前だそう!ダッカも追いついてきました!


お店は私達が勝手にダッカの表参道と呼んでいる、ボナニのロード11にあります。

オープン直後は列が出来たようですが、今は並ばずすぐ買えます。

夜12時頃まで営業していて、夜中に近所の富裕層の方々がドーナツ片手におしゃべりしています。

Img_1586

Img_1571

Img_1591


3階建てのお店で、1階がドーナツ工場、2階でドーナツが売られていて、
2階と3階がテーブル席になっています。
おしゃれな店内は、ダッカにいることを忘れてしまうほど。

Img_1583

Img_0066


ドーナツの種類もたくさん!ここでも1番人気はオリジナルグレーズド。
以前日本で食べた時は、甘ーい!と思いましたが、 バングラの激甘スイーツに慣れてしまったせいか、そこまで甘さを感じませんでした。

でも、日本で食べたのと変わらない安心の美味しさ!値段は1個100タカ前後です。

そしてこの日、なぜか私は友人から頂いた山盛りのたけのこを抱えていたのですが、 たけのこを包む袋をくれませんか?とダメもとでお願いしたところ、 ドーナツの持ち帰り用のボックスに親切に丁寧に梱包してくれました。
サービス精神100点満点!!!

是非行ってみてください!!

Krispy Kreme Bangladesh
House 119, Rd 11, Banani, Dhaka 1213
高橋cat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: くおんまま -2016年7月 5日 (火) 13時30分

      アイスクリームもドーナツもどんどん進出して 
      今度また行くときが楽しみだったのに、
      今回のテロがとてもとてもとても
      残念でなりません。
      スタッフの皆さんの胸中 いかばかりかと
      お察しいたします。

    

    HIS ダッカ支店

    2024.03
    loading...