2017.11.22

こんにちはsun

寒い季節になり、チョコレートがおいしい季節になりましたねsign01

日本でも秋~冬限定フレイバーのチョコがコンビニやスーパーに多く出回っているのではないでしょうか・・sign01

アメリカ人もチョコレートが大好き!な人が多いですnotes

まぁ、そこは、世界共通ですよねbud

でで、そんな中でも特にチョコレート大好きな人が集まる祭典、「チョコレートエキスポ」というのに行ってきましたup

↓↓公式HPはこちら↓↓

http://www.thechocolateexpo.com/

Sign

場所はニューヨークの西隣、ニュージャージー州のEDISONというところですeye

ニューヨークのPENN STATIONからもEDISON行きの電車が出ておりますbus

NJ CONVENTION CENTERという、東京でいう、ビッグサイトのようなところですeye

事前購入したチケットを見せて・・(当日チケットも売っていました!)

中に入るとこんな感じですsign01

Hall

たくさんの人で賑わっておりますsign01

各ブースでは、必ず試食があります~それに並び、買うのに並ぶ人、人、人sign03

大盛況ですnotes

チョコだけではなく、ニュージャージー州のワイナリーからブースも4つほどあり、試飲してきましたdash

中でも、チョコレートワインというのを売っているワイナリーがあり、ほんとーーーに甘かったですwineでも、ちょっとクセになるおいしさで、すごく売れてましたwinewine

Taremaku_hoshi

サンクスギビング(感謝祭)も近いので、それらしいデザインのスイーツもsmile

Thanksgivinghoshi

ブラウニーやチョコレートクッキーもapple

Counter_2

あ!5TH AVENUE CHOCOLATIERE!

HISでも取り扱っているチョコレート屋さん発見sign03

本当に、ここのチョコレート、コクがあっておいしいんですheart04

5th_avehoshi

そこで、チョコレートピザというのを発見・・・sign03

真ん中はチョコレートがけしたポップコーンですねnotes

Choco_pizza

日本でもお馴染みのチョコレートフォンデュも、ホワイト、ミルク、ダークの三種類sign01

具?によって値段が変わります・・

Fountain

私は、ダークチョコのイチゴをチョイスtulip

やっぱりおいしーーーーいheart04

やはり、ベリー系とチョコのコラボレーションは失敗しませんねnote

Choco_bar

日本でも流行ったカカオ成分が高いチョコレートも多くのブースで取り扱っていましたsign01

ここのブランドはマンハッタンにもお店があるとかflair

初めて食べました、この100%カカオ・・・。$10。

クセになりそうですが、衝撃の濃さでした・・・笑

体にはよさそうですねeye

100_2

この濃さがちょっと・・・という方には下の%を少し抑えたフレイバーシリーズがありますapple

ここのグリーンティ味とチャイティ味、アールグレイ&ラベンダー味を購入しましたhappy01

100

そして、ここでも出会ったアメリカの衝撃スイーツを紹介しますsign01

↓↓クッキーの焼く前の生地・・・

※生卵は入っておらず、生で食べても安全なものです。


Dough

ベーコンにチョコレートがかかっているスイーツですbomb 

お味は皆様の想像にお任せしますwave

Bacon

今度はマンハッタンの西側のロングアイランドでも開かれるようですので、NYCにご滞在、またはお住まいの方はそちらの方が行き易いかもしれないですねnotes

cloverよんclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...