せっかくニューヨークに来たからには、ブラックカルチャーも体験してみたいですよね。
この度、ハーレムの教会でゴスペルを聴きに行ってきました♪

ゴスペルが聴けるのは毎週日曜日の午前中。教会なので入場は無料です。
いろんな教会がありますが私は有名なグレーターレフュージ教会を訪れました。
※カラフルな外観が目印です。

Ex

訪れるとすでに多くの席が埋まっていました。いかにも観光客って感じの人は2階に通されるようでした。観光客には慣れているようで、信者じゃなくても嫌がられることはなく、温かく迎えてもらえました。
最初は余興の歌があり、次に本格的なゴスペルが始まりました。

All

無宗教の私は普段教会へ行くこともないので、けっこう厳かな雰囲気なのかな・・・と思っていましたがそんなことはなく、彼らの歌は底抜けに陽気でパワフルで、とっても感動しました!
客席の信者たちも一緒になって踊ったり歌っていて、すごく一体感があったのも印象的でした。

過去のつらい歴史をこうやって歌うことで乗り越えてきたんだな・・・と文化的背景もしみじみ感じました。

素晴らしい歌声にすぐ引き込まれて、あっという間に1時間ほどのゴスペルタイムが終了しました。

Up

ゴスペルの時間が終わると、観光客はぞろぞろと帰っていくので、私もこの時に退散。このタイミングで1~5ドル寄付をします。

コンサートを見終わったような満足感もあり、彼らの力強い歌声に元気をもらえました!
ハーレムという場所柄、ちょっと行きにくいと感じる方は、HISのツアーをご利用ください。ハーレムを知り尽くした日本人ガイドがご案内するのでとっても安心ですよ♪

MIMI

★ご予約はこちら★

ハーレム ゴスペルツアー ~ハーレムミニ観光付き~

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...