『アーユルヴェーダ』ってご存知でしょうか?

人間の健康を守り、病気を癒し、長生きできるようにしてきた古代インドの医学のことなんです。

最近よく聞く『丁寧な暮らし』にも繋がる内容ではないでしょうか。

基本のアーユルヴェーダ講座を受けてみましたeye

Shoko_dubisuki

clover講師のショウコ先生clover

笑顔がとっても素敵で、会うと元気をもらえる、そんな方ですhappy01

Img_4588

この講座を受ける準備として、ショウコ先生から送られてくるアーユルヴェーダ診断というものを各自でやっておきます。

その診断結果を講座に持参して参加するととても効果的でした。

自分がどんな体質なのかを確認できる診断です

体質によって、身体的特徴、精神的特長、行動、心の作用、動機や病気など、個人の傾向が現われるとのこと。

3つの体質があります。

ヴァータ(風) ピッタ(火) カファ(水)

私はヴァータ(風)の傾向が強いようで、ヴァータ体質でした。

もちろん、ヴァータ(風)だけでなく、その他の2つ、ピッタ(火)とカファ(水)のそれぞれの傾向も各自持ち合わせてはいます。

どの傾向が一番強いかってことかな。

その3つのバランスが保たれているように生活をするのが、

アーユルヴェーダ的健康ってことみたいですよ。

座学の後は、簡単なヨガの実践もありました。

Blog_img_4599


毎日の生活に簡単に取り入れられるヨガを教えて頂きました。

呼吸を意識するだけでも、身体の痛い部分が緩和されたり、リラックスできたりしますよね。

12月、今年最後の講座は12/16(土)です!

chick一年の締めくくりにぜひdog

budくりbud

もう早いもので9月もあと残すところ少しとなりました。
暑かった夏が終わり寂しい気持ちもしますが、ニューヨークにいると意外とそうでもありません!


なぜなら、10月になるとハロウィーンシーズン到来!!!

もう街のあちらこちらではハロウィーンに向けて、飾りつけや、イベントで盛りだくさんです。
こちらはお土産を見つけるには最適なトレーダージョーズの入り口!
パンプキン一色でテンションが上がります!!

20170923_114716_2

さっ、、、ここで申し訳ないのですが、ツアーの告知をさせてください。
ハロウィーンのカボチャ大好きのH.I.Sスタッフが今年は!!!と気合を入れて作ったハロウィーンツアー。

ローカル人で知らない人はいないくらいニューヨークでは大人気のイベントです。
オフィシャルページにいくと、すでに週末は売り切れ状態。。。

このイベントはニューヨークの街中から抜け出し、
アップステイトニューヨークにある、スリーピー・ホロウ地区に向かいます!(sleepy hollow)

スリーピーホローと聞いて「あ!」と思っている方。。。
そうです、あのスリーピー・ホロウです。

アメリカでは良く知られてる怖い話。。。
アメリカに渡って来た残虐ドイツ騎士が首を切られて殺されたのにも関わらず、
「首なし騎士」として蘇ったぁぁ!!!というホラーストーリ。
「THE LEGEND OF SLEEPY HOLLOW」というお話で未だに人気があります。
確か映画にもなったような。。。アニメもあったかな??

とにかく、こういう背景を知っているアメリカ人にとっては、
このハロウィーンの時期にあのスリーピー・ホロウでハロウィーンのカボチャのランタンのイベント!!!
なんていうと「COOL!」っていうことになります。

ハロウィーンにしかないイベントなので、この時期にニューヨークに滞在される方はとってもラッキーです。
最近、日本でもとーーっても大盛り上がりのハロウィーン。
本場のハロウィーンを是非是非、怖い話と一緒に体験しませんか!?

ちなみにイベントは全く怖くないのでご安心ください!!!
超怖がりの私も去年行って、とーーーーっても楽しかったです。
真っ暗な中にキラキラ光るカボチャのランタン達が幻想的で本当にかわいい~。

Aa9y3633pump

Rowofpumpkins_tomnycz

楽しいハロウィーンを一緒に過ごしましょう~

ぶーちゃんpig


【10/14(土)限定・ハロウィーン企画】
ニューヨーク最大のジャックオーランタン・フェスティバル 

先月のまだ暑い日に・・・

マンハッタンを抜け出して、タリータウンへ行ってきましたscissors

タリータウンはマンハッタンから電車で40分くらいの小さな町chick

名前もなんだかカワイイ響きですが、

こじんまりした町もちょっと立ち寄るにはちょうどよく

ひしめき合うビルばっかりのマンハッタンとは違って落ち着く雰囲気ですclover

さて、

このタリータウンで一番有名と言っても過言ではない建物は

こちらのミュージックホールnotes

Dsc02520

壊されるかもしれなかった危機があったそうですが、

町民のおかげで保存され、今も現役のミュージックホールとして活躍していますshine

Dsc02553_3

Dsc02556

他には、

オシャレなメキシカンレストランrestaurantcatheart

Dsc02526

Dsc02525

ベーカリーもbreadbirthdayheart04

Dsc02527

ソックスが某ファストフードのキャラクターとかぶっているホットドック君fastfoodsmilesun

Dsc02548

フェアトレードの商品、工芸品を世界中から集めているおばあちゃんのお店eyeglasscatfacenote

Dsc02535

Dsc02536

色とりどりの毛糸が並ぶ毛糸ショップariesariesariesheart04Dsc02510

Dsc02515_2

Dsc02512

ちょっとした日帰り旅行にお勧めのタリータウンをぶらぶら

あなたも『タリぶら』してみませんかsign02

グランドセントラル駅からメトロノースで行けますtraintraintrainsun

budくりbud

ちょっと一言kissmarknotes

こちらのツアーではタリータウンに寄り道しますよ~~!!

【10/14(土)限定・ハロウィーン企画】ニューヨーク最大のジャックオーランタン・フェスティバル ~有名画家シャガールにも触れる芸術の秋~

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2017.12
loading...
WORLD情報局