パリ5区カルチェ・ラタンの一角にある『Rue Mouffetard』は市場や多くのレストランやカフェがありパリの胃袋とも呼ばれていました。



Img_8173


600mほどの通りが商店街になっています。



Img_8174


お肉屋やお魚屋など地元密着型ですね。



Img_8175


酒屋は観光客も意識したレイアウトです。



Img_8178


カジュアルなレストランやカフェが軒を並べています。



Img_8177


今の季節はテラスでまったりするのにいいですね。



Img_8180


ギリシャ料理のお店もちらほらと



Img_8181


中にはちょっと怪しげなお店も



Img_8182

昔ながらお店も多く、何となく落ち着きます。

 

Img_8183



Img_8184


カルチェ・ラタンでもあり、若い人の割合が多いです。



Img_8187


かなりコテコテのスペイン料理屋さんです。



Img_8186


パリでお時間があり、もう一カ所という時におすすめです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.03
    loading...