ロマンティックって 最近はあんまり使わない言葉ですが なぜか惹かれますよね

だって旅行にロマンチックを求める人って多いですし

Img_8352

こんな夜景を見ながら ちょっと想いに浸ってみるのもいいかも

是非ともホテルでシャワーを浴びてから お洒落して taxiで乗りつけちゃいましょう

Img_8350_2

これが目印

さりげなく「LeVeL33」といえば ロマンティックをわかるドライバーはきっと連れてってくれるはず

Img_8351_3

高層ビルのバーとかって 外から店内が見えないからちょっと緊張しますよね

Img_8353

店内の音楽も当然お洒落 こんなところにあるんですねロマンティックが

外のテラスにでれば夕風が心地よく 昼間の蒸し暑さを忘れさせてくれます

そう なぜシャワーを浴びた方がいいかというと 単純においしいビールを飲むため

Img_8352_2

もちろん料理も美味しいので ランチとかも混んでるようですよ

でもやっぱり個人的には21時以降がオススメかな~

旅行最終日の前日の晩とか一番合うかも あと蒸し暑い夜とか

Img_8354_2

カップルよりも同姓同士で行って欲しいお店としてご紹介しました

あと お会計のときダブルチップとなっているのでカード支払いの際はお気をつけくださいね

♪不思議したくて~、冒険したくて~、誰もみんな ウズウズしてる~♪

皆様にステキなロマンティックな夜が訪れますように!

WEB:http://www.level33.com.sg/

住所:8 Marina Blvd, #33-01 Marina Bay Financial Centre Tower 1,

       Marina Bay Financial Centre Tower 1, 018981

営業時間 11:30(日曜は12:00から)~26:00(日~水曜は24:00まで)

電話番号 6834-3133

シンガポール支店 Master.J

常夏の国シンガポールに今年の夏、日本風の温浴施設がオープンしました。

湯の森温泉 

http://www.yunomorionsen.com/2015/sg/

Img_7147

行こう行こうと思って足踏みしてましたがついに行ってきました!

Img_7146

まさに日本のスーパー銭湯。入り口がゴージャスです。

Img_7150

下駄箱。お洒落です。下駄箱の鍵はフロントで預けてロッカーの鍵をもらう日本スタイル。

Img_7151

受付ではIDの提示と携帯電話番号を聞かれました。シンガポールのオフィスビルに入る時と同様のセキュリティです。日本から来た方はパスポート持参が必須のようです。

Img_7152

ロッカールームに入るとタオル類と浴衣のレンタル(無料)があり、丁寧に中の施設の説明をしてくれました。

Img_7154

Img_7155

ロッカーの鍵はセンサー式のオートロックで貴重品もしっかり管理できます。

Img_7157

Img_7156

お風呂は温泉風呂、シルクバス、ソーダバス、ジェットバス、水風呂などがあり、サウナも普通のサウナとスチームサウナの2種類ありました。

おそらくローカルの方向けなのだと思いますが、お風呂もサウナも基本的に温い。。。

日本人にはちょっと物足りない温度設定ですが広々としたお風呂はやっぱり開放感がありますね!

印象的だったのはローカルの方々が水風呂に沢山入ってました。やはり暑いシンガポールでは暑い風呂よりも冷たい水風呂の方が人気なのかもしれません。

さてお風呂を出ると浴衣が借りれますので浴衣を着てぶらぶら。

Img_7158

温浴施設の他に食事処とリラックスルームがあります。

Img_7159

オススメなのがこちらのリラックスルーム!薄暗く静かでお風呂上りにゆっくりするにはとても良いスペースです!

Img_7161

入場料は大人で税別S$38(約3000円)。深夜便で帰国の場合に立ち寄るのに絶好の場所です!

HISシンガポール支店 KK

今日は8月9日はシンガポールの51回目の建国記念日です!

Img_7148

昨年は建国50周年ということで街中で盛大なイベントが催されましたが、今年は51周年ということで会場を「National Stadium」に移してスタジアム内で様々なイベントが行われた様です。

Img_7135

Img_7136

スタジアムの中には入りませんでしたがかなり盛り上がっている様子でした。

Img_7145

そしてスタジアムの周辺にはたくさんの人集りが。何故かというと昨年まではマリーナベイで行われていた花火が今年からスタジアム周辺に変更になったからです。

Img_7137_2

Img_7142

警備の方も沢山いて安全対策もバッチリです。

Img_7140

日が沈んですっかり暗くなった夜8時過ぎ頃、いよいよ花火が始まりました!

Img_7165

Img_7166

Img_7169

Img_7173

日本と違いこちらの花火は凄い勢いで矢継ぎ早に打ち上げられ、あっという間に終わります。

常夏のシンガポールで改めて夏を感じたナショナルデイでした!

HISシンガポール支店 KK



H.I.S. シンガポール支店

シンガポール支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

プラン名:「gogoファミリー特別企画」

AM 09:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
AM 10:00 移動(バスで5分ほど)
AM 10:15 マーライオン公園
AM 11:15 移動(バスで10分ほど)
AM 11:30 チャイナタウン
PM 12:30 移動(バスで10分ほど)
PM 12:40 ランチ
PM 13:50 移動(バスで10分ほど)
PM 14:00 アラブ・ストリート
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

シンガポールのおすすめプランを見てみる→

2017.03
loading...
WORLD情報局