生活 2015.11.18

最近引越しをして、ヨルダンで出会ったアメリカ人の女の子と一緒に住むことになりました。

そんなわけで先日、引っ越し祝いの会をしました。

友人がその日の朝に羊を調理して持ってきてくれた料理がマンサフでした。

Img_9692

みんな美味しい!美味しい!と言っていましたが、やはりマンサフがそんなに好きでないことを改めて実感・・・笑。

Img_9687_2

Img_9691

日本人の方でも好きな方はいらっしゃるので、必ずしも日本人の口に合わないという訳ではありません。ただ好きか嫌いか著しくわかれます。

いづれにせよ皆さんがヨルダンへ来る機会があれば、ヨルダンの伝統料理なのでぜひトライして頂きたいです。

さて引越し後のニューライフですが、彼女の彼氏もオマケについて来ました。

3人でほぼ一緒に過ごすような生活が始まりましたが、

彼女の彼氏は、とってもクールなアラブ人の男の子です。

性格が良いのは当然ですが、特に他のアラブ人の男の子と著しく異なる点は、

嫉妬深くないことです。

アラブ人の男の子はよく嫉妬深いと言われますが、彼は全く嫉妬しません。

彼女には男友達が多いですし、頻繁に男友達と二人きりで出かけたりもする自由な女の子なのですが、それも全然OK!

彼女に誰かが接近していても、”自分の彼女が異性に魅力的だという証拠だよね!im proud of it!”と言ってしまう余裕っぷりです。

 

そして更に彼の作る料理が美味しいこと・・・!

Img_9686

 私たちに料理を振る舞い、喉が渇けば紅茶を出してくれる、彼女と私はまさにプリンセス状態です。

 

たまに二人がラブラブ過ぎる時もありますが笑、

3人で夕飯を食べたり、3人で作業したり、3人で映画をみたり、

奇妙な3人暮らしですが、今のところ順調です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS アンマン支店

    2024.03
    loading...