●私たちは、高齢になって運動機能が低下して旅に不安を感じている方、体力に自信がない方が、いつまでも、安心・安全・快適に続けられる新しい旅・サービスの創造に取組んでいます。

《お客様の様々な身体状況に関するご要望に適切にお応えできるよう心がけています》

「早期・仮押え割引」により、体調を気にすることなく気軽にお申込をしていただけるようにしました。

1人様でのご参加をしやすくする為に、「一人部屋追加代金設定」に配慮します。(低額制)

最小催行人員を少なくし、効率良く観光をお楽しみいただけるようにします。

介護福祉士又はホームヘルパーの資格を持つ担当スタッフが、旅の相談に応じ、安心してご参加いただけるようにお客様それぞれの身体状況に配慮した手配を出来る限り行います。

宿泊客室は、車いす対応客室又は洋室・和洋室(国内)をお手配いたします。
※国内で、和室を希望される場合はお問合せください。
※車いす対応客室をご要望する方は、ご予約時にお申付け下さい。出来る限り、ご要望にお応えできるように
手配確認をいたしますが、他のお客様との調整により、お応えできない場合もございます。

専属添乗員が同行いたします(一部コースを除く)※自由時間なども出来る限りご一緒に行動します。

車いすを利用されている方でも安心して乗り降りができるリフト付バス・タクシーをご用意いたします。(一部地域を除きます)

添乗員同行のツアーでは、ホテル到着後、大きい荷物は、TC(添乗員)又はポーターが運びます。(海外旅行の場合はご自宅から空港まで、国内の場合は1泊目のホテルまで宅配便でお荷物を送られるのがおすすめです)

観光中のトイレは、車いす対応トイレ又は洋式トイレ。食事はイス・テーブル席にてご案内いたします。※トイレの間隔は、1時間30分から2時間を予定しておりますが、緊急でご希望される場合はいつでもお声掛けください。一番近い箇所にてご案内をいたします。

国内旅行・海外旅行ともに少人数にてご案内いたします。(パンフレットに記載します)※海外旅行は、最大15名様でご案内をいたします。コースにより車いす利用者の人数を制限する場合がございますので、ご希望のコースはお早めにご予約ください。

レンタル車いす(自走式手動・介護式手動・簡易電動等)の貸し出しも行なっています。(有料※一部除く)
前後泊ホテル手配など、必要な場合お手伝いをいたします。
海外旅行では、お食事時に水又はミネラルウォーターをご用意しています。(一部コースを除きます)
海外旅行では、旅行用英文診断書等のご案内をしております。(既往症のある方には大変おすすめです)
ご旅行相談窓口(旅行カウンター)がございますので直接担当者とお気軽にご相談いただけます。
※ビル内に、車いす対応トイレがございます。
当社オリジナルお伺い書「ひらそるシート」の事前ご記入により、航空会社及びホテルへお客様の身体状況
等を伝え出発前に打合せをして、様々な手続きをスムーズに行なうことが可能になります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局