民俗風習 2011.10.19

上海蟹のシーズンがやってきました!じゅる・・

音符旬の上海蟹(大閘蟹)が食べたくなり、

ならばと北京大紅門京深海鮮批発市場に行って来ました。好



H.I.S.北京支店のブログ



3階建ての建屋は、1階が活きた海産物、パンチ!


2
3階には、乾物やら調味料やらレストランがあるようですが、

今回は時間の都合上1階のみ。ラブラブ

この建屋以外にも複数の建屋が隣接しており、

加工食品なども豊富に揃うとのこと。



エルモ北京大紅門京深海鮮批発市場

住所:北京市豊台区石榴庄西街232




H.I.S.北京支店のブログ




ハート上海蟹の姿蒸し好


さて、味ですが、身がしっかりと詰まっていて食べごたえがありました。

特に、足の付け根の関節部分が美味しいです。

ハサミも大きいですよ!また、蟹味噌や卵もたっぷり。キャッ☆



H.I.S.北京支店のブログ


上海蟹(大閘蟹)はきらきら


1斤(500グラム)25元(≒350円)ぐらいからありますが、

蒸してそのまま食べたいので、55/斤の雌と65/斤の

雄を各々6パイ買い込みました。すげ~



H.I.S.北京支店のブログ


ご飯ちょっと食べ遅れ気味の雌は、

比較的に卵ミソ多く美味しくいただきました。RollingStones


旬の上海蟹(大閘蟹)を楽しむという意味では、十分に満足できました。








HIS北京支店 黄(キイロイ)マリオ







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.10
    loading...