你好!

みなさんこんにちは。

先月の暖かい陽気から一転、最近は朝晩冷え込むようになり、季節の変わり目を感じる今日この頃です。

寒くなるとお鍋が恋しくなってきます。

『食欲の秋』を言い訳に、お鍋や旬の果物をお腹いっぱい堪能したいです。

 

さて、今回は『食』や『歴史』をテーマに、秋ならではの北京の街を巡るツアーを2つ紹介させていただきます!

 

ツアー内容 

① 歴史を感じる秋の北京ツアー

普段味わえない中国の歴史を感じられるツアーになっています。

中国の歴史は非常に古く、風情溢れる寺院がたくさんあります。

普度寺を右手に見ながらスタートし、簋街(グイジエ)、雍和宮(ようわきゅう)、地壇公園などを巡るルートです。

②  芸術の秋 食欲の秋 美食ツアー

中国の街並みを感じつつ、地元の魅力と北京一押しのグルメを紹介します。

まずは風情溢れる中国美術館をスタート地点とし、電動自転車で様々なグルメスポットに立ち寄りながら雍和宮を目指していくツアーとなっています。

 

ここで二つのツアーの共通スポットをご紹介します!

 

簋街美食街(グイヂィエメェィシィーヂィエ)

Image001

簋街美食街とは??

北京で最も有名な全長1500メートルに及ぶグルメストリートです。

若者に人気の街でもあり、24時間眠らない街とも言われています。夜は赤い提灯とレストランの灯りが風情を感じさせます。

 

ここが見所!!shine

・ザリガニ料理、四川や重慶の火鍋、羊肉のしゃぶしゃぶが有名!

・約150店舗が軒を連ねています。

・夜は赤い提灯とレストランの灯りが風情を感じさせます。インスタ映え!

 

 

雍和宮〜 

Image002


 

雍和宮とは??

 1694年に北京で最大級のチベット仏教ゲルク派の寺院で、南北に400メートル、面積は東京ドームの約1.5倍の約66400平方メートルもの大きさを誇り、元は清の第四代皇帝である康熙帝が息子の雍正帝のために建てられた歴史的建造物です。

ここが見所!!shine

 ・精巧な細工と色彩豊かに着色された美しい建築物です!

 ・周辺のイチョウにより、秋はかなり人気の紅葉スポットです!

 ・騒々しい街中とは一変に静寂な雰囲気が広がっています!

 

 

雍和宮簋街以外にも魅力のあるスポットを巡ります!

是非皆さんオンラインツアーにご参加くださいhappy01

ツアー詳細:

https://www.his-j.com/oe/detail/T31/?area=O1&country=CHN&city=PEK&product=PEK0005&admin_tm=1635585996

※こちらの商品は大学のインターンシップで生まれた商品です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.04
    loading...