ギフト 2007.05.24

グアムのお土産・・・・チョコレートや人形・・ドライマンゴー・・・・
何か、パッとしたものはないかと考えました・・・・

せっかくアメリカに来たのですから、アメリカを感じさせるお土産は

なにかないだろうか
何々、飛び出す絵本が話題らしいear

英語の絵本ってちょっとお洒落じゃないですか

そこで青空の下、話題の”飛び出す絵本”を探しに行ってきました


まずは、プレミアムアウトレット
GPO1

BS1 BS2
グアムの本屋さんでも、”子供の絵本”コーナーでは
音が出たり、ぬいぐるみが付いていたり・・
素材も紙だけではなく、布やプラスチックや絵の具が付いてる

絵本があったり....気が付くと1時間が経過していました

結構楽しいかも・・・


ところで”飛び出す絵本”・・聞けば”ポップアップアートブック”とも

言うそうで・・・見るときっとびっくりするよ!との事

アメリカのアーティストが有名だって!
ならばなおさら見てみたい!あいにく在庫がないとのスタッフの言葉

に余計に剥きになって絶対に見つけるぞeye

ありましたflair
『ジャングル・ブック』 
t1
なるほど、アートです。

ただの絵本ではありません。

ジャングルを舞台に、オオカミや動物たち

に囲まれてたくましく育っていくモーグリの

お話です。クオリティーの高いページが

12ページ(見開き6)続きます。

ライオンに熊、象やへび、サル・・・と様々

な動物が生き生きと出てくる様は圧巻です。
楽しい仕掛けがたくさんあってとっても

楽しめますnotes



そして飛び出します、トラが襲い掛かります


t4 t2

他のページは現物にて御覧ください。更にすごいことになっています

 たかが絵本とはいえ1日費やしても面白い時間でした。
海に行かずとも楽しめるじゃんグアムってsign03

 
ちなみにこのジャングルブックは、”K-MART(Kマート)"で

見つけました(灯台下暗し・・)

プレミアムアウトレットやK-MARTへは

「シルバーチャオカード」「ゴールドチャオカード」

が便利ですよ!




 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...