010 これから夏休みに入り、たくさんの親子

連れがグアム旅行を されると思います

そんなご家族の為に楽しい情報を・・・

と言う事で、今日はこんな情報を

ギブアウェイsign03


ところでグアム滞在中にこんなセチュエーションになったら!!

夜の予定は決まった・・・が!それまでの時間(3時間くらい)

の予定が 決まらない

ちょうどホテルのプールで遊んで、お昼を食べて、お父さん

の器り量でディナーショーかなんか申し込んで、

よし!と思った瞬間に

子供:「ねーおとうさん、夜まで何すんのー!」

奥様:「ねーお土産はいつ買うのー!」

なんて言われたらどうしますか??

ここが腕の見せ所! 一言!

おとうさん:「だまってついて来い!」

先ずは、ホテルの前からショッピングバス赤いトロリーに乗ろう!

(予算等の詳細はこのブログの最後で紹介)

GPO1
赤いトロリーが最初に来たから、それに乗って、最初に着いたのが

プレミアム・アウトレット     でもここでのショッピングは

後回しにして 乗り継いでアガニアの街まで行ってみよう!

MRN
↑国道1号線を南へ、別名マリンドライブと言う意味が直分かる

ように 右手に青い海が広がっている、マリンスポーツ等が盛んな

アガニア湾を車窓しながら見えたのがチャモロビレッジである。

昼間はパッとしないが 水曜日の夜には屋台や出店がでて

ローカルやツーリストで賑わいますよ。↓

SPN2 SPN1

市内観光に参加の方々が立ち寄るスペイン時代の面影をみせる

公園を見ながらもう一つのショッピングモール

アガニア・ショッピングセンターに 到着した。

AGA01
奥様のご機嫌を伺いながらちょっと休憩

さてグアムの首都アガニアを後にして 再びプレミアム・アウトレット

までbusで移動そこからタモントローリーのシングルデッカーで

マイクロネシアモールまで行って見た。

ここなら子供も奥さんも しばらく時間を潰せるだろう! ↓

M02 M01
あれから時間も経ったし、お腹も空いてきた、午後1時過ぎに最初のバス

に 乗ってから3時間くらいかな、丁度いいbusでのドライブである

では、最後に赤いトロリーのイエローコースでホテルまで戻りましょう。

ちょっとした観光と買い物ができた!

後はシャワーでも浴びてディナーショーの お迎えを待つだけ!


今回は赤いトロリー2回とショッピングバスに3回乗ってみた

例えば:父&母 13歳、11歳、6歳の5人家族で計算すると

赤いトロリーはすべて6歳以上だから5人で$2x5人x2回=$20

ショッピングバスは12歳から運賃がかかるので$2x3人x3回=$18

合計$38 約4,560円です。


もし、

シルバーチャオカードを持っている方なら$20のみ

ゴールドチャオカードならもちろん無料!

他1日乗り放題バス券等も販売しているし

今日のコースはすべてショッピングバスだけでも 周る事ができるし

赤いトロリーだけでも周れます。

バスもたまには良いと思った。 しかし4,560円はごめんだ!


シルバーチャオカードとかゴールドチャオカードとか

滞在に便利な上に、その他特典いっぱい!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...