散策 2007.07.07

グアムは小さな島。島一周も何と、車で たったの2時間でございます。
ちーさい んです。

だからグアムには電車(含む・地下鉄、高速道路)なんてなし!!!
カラバウ
『お前さん、ないものはないぜ』


潔い島、それがグアム。
そう。グアムは 車社会


晴天での駐車場1
ここも


晴天での駐車場2
1人一台でも、乗り合いでも、お好きな方をどうぞ。


白トラック
ちなみにこんなのはグアムでは違反じゃありませんから、ご安心を。

少し歩いてみましょう♪ シリーズを書いている私も
通勤はcar

買い物はcar

『移動』と名のつく運動は全て、carなわけです。
当然、「運動不足」が毎日アドレナリンを分泌しておりますrun

さて、今日そんな車社会の中でのたしなみ方をご紹介。
日本で言ってみれば『切符の買い方』とでも言いましょうか。
そう、グアムではガソリンは欠かせません。
そしてガソリンと言えば皆様にもおなじみの
SHELL

MOBILE


76


今日はSHELLへ行ってみました。
まぁ、まずはスタンドに付いている店が、どこもかしこもデカい!
売店っていう域を超え、完全コンビニ状態。まぁ、電車がない分
ガソリンスタンドは、日本で言う駅+駅前コンビニ感覚として楽しみましょう
店の外観
グアムではSELF SERVICE;セルフサービスが主要。
今は日本でも普及し始めているとか。
このセルフともう1種類。FULL SERVICE
違いは自分で給油するか、お店の人にやってもらうか。
ガソリンの中身は同じなのに、料金が異なります
大体リッター当たり¢20-くらい安かったりします。商売上手!

そしてセルフサービスコーナーではこんなドラマも。
前向き
爺さん:  ワイフよ、今日はちょいとセルフな気分だよ。
ワイフ(隣): おや、爺さん。大丈夫かい?
爺さん: おぅ、そこの若いの。ちょっと教えてくれ。
スタッフ:  OK, オヤジ!まずはその給油口を開けてな・・・こうだ。


後向き
爺さん; こうか?
若者; オヤジ~ そこに灰捨てるなよ。給油口だぜ!(怒annoy
爺さん; ひいぃっっ。


発進した
ガソリンスタンドでの喫煙 nosmoking には注意しましょう!!


ちなみにグアムでの運転は、日本の免許でもOK!
しかもグアムの駐車場は全部タダ!
コインパーキングに入れて、30分おきにハ~ラハラ・・・なんて事もなし。
運転したくなったアナタ、今すぐH.I.S. グアム支店 までどぅぞ!


若者
僕もキミを待ってるよ!
はにかみバイト君。学生らしい(嬉

次回はまた、この会場からお届けしたいと思います。
まだまだつづく(怪しい)歩こうシリーズ。

待て!次号!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...