アメリカ人のビタミン好きは有名ですが、

ある調査によると35%の人が
ビタミン剤などの栄養補助食品を

常用していると言われています。coldsweats02
肉中心の食生活のアメリカでは

どうしても栄養がかたより過ぎで、

食後にはビタミン剤を飲むことは数十年前から
習慣になっているらしい・・・・・。


僕も、最近なんか疲れやすいので・・shock
食事にプラスして飲み始めています。


で、K-MARTで見つけたビタミン剤。


W091801


これは有名ですよね。よく日本でも見かけます。confident



W091802

いろいろありますね。confident


W091804

こちらがお子様用。

アニメのキャラクター物で、グミのビタミン剤。

もし、お土産にすれば学校にの人気者に!happy01


・・・・ってええ?coldsweats02子供用のビタミン剤って

そもそも考え方がおかしくないか?

「栄養バランスを考えた食事を」っていう発想は?


と思わずツッこんでしまいましたが

子供がいるスタッフに聞いたところ

グアムではそれが普通だそうな。

健康診断でビタミン剤がもれなくついてきたり、

お医者さんに安く処方してもらったりするんだそうです。


W091803

こういうとき、

日本って食糧事情に恵まれるな~って思います。

まあ、汚染米とかいろいろ問題はありますけど。


日本の食品が信じられなくなった方、

ビタミンマニアの方は是非一度覗いてみては?


Kマートに行くには

「ザ・ショッピングバス」などバスが便利です。

シルバーチャオカードなら

「ザ・ショッピングバス」が乗り放題!


SilverCard

詳しくは日本の旅行担当者まで。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...