2008.11.24

クリスマス・イブまで、あとちょうど1ヶ月。xmas

グアムに住んでいる80%以上の人がカトリック教信者なので

クリスマスに対する意気込みは半端じゃ有りません。

y07
(もちろんHISグアムも)


1ヶ月以上も前からお店には様々なクリスマスグッズが並び、

個性たっぷりなクリスマスグッズが各家庭の庭先を飾ります。


もちろん各ホテルでもホテルの威信をかけて(?)

オリジナリティーあふれるクリスマスツリーを設置し、

飾り付けをします。

そういう”ホテル巡り”も、

12月のグアム旅行の見所の一つですね。

017
(去年のマリオット「お菓子の家」。

本当にお菓子で出来ていました。今年は?)


ちなみに、先日のブログでお伝えしたとおり

ホテルロードのクリスマスイルミネーションは

11月28日から始まります。


020
(写真は去年の)

日本ではクリスマスの飾りつけに全く興味がなかったのですが、

グアムにいると自然とクリスマスツリーやグッズが気になります。


nn9
(去年のマイクロネシアンモールの巨大ツリー)


そこで、

「おもしろいな。かわいいな。

これだったら日本に持って帰れるな。」

と思ったクリスマスグッズ(日本で売っていたらゴメンナサイ)

クリスマスイルミネーション

何回かに分けて紹介したいと思います。


まず明日はKマート編。

日本にも持って帰れるクリスマスグッズを紹介します。


Y112401
これは無理!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...