(分からなかったチーム名が判明したり、誤りに気がついたので

ましたので一部訂正しました。11/30)


個人的に

「ダンスフェスティバル」

「日本人秋祭り」が連続で行われる

この2日間は、グアムで1年間で一番盛り上がる2日間だと思ってます。

(あくまで個人的です。でも多数意見のはず。)


ということで、今年もやってきました。

ダンスフェスティバル2008

(ちょっと長いブログですけど、これでも短くしたんです)


Y112901

今年は

マイクロネシアモールのクリスマスイベントと重なったり、

韓国や中国からのグループが残念ながら来れなかったりと

少し寂しい感じがしましたが、

日本のダンスグループがその分も盛り上げてくれました。


みんなムチャクチャ カッコイイheart01


チーム名が間違ってたらゴメンナサイ。

南は

沖縄「那覇太鼓」

Y112902

高知から「旅鯨人」

Y112903



横浜「RYOKO DANCE GROUP」

Y112905

旗を使ったパフォーマンスは大迫力!観客からも歓声が
Y112906

東京 「大森囃し」

(ゴメンナサイ!都合により写真がありません)


北海道「大正琴」

Y112904

同じく北海道から「旭川 北の大地」

Y112907

11/29の朝刊でも紹介されてました。

Y112908
キレイheart01だし、男性メンバーもカッコイイheart04

思わず見とれちゃいました。


グアムのチームも負けてません。

ゲフパゴのチャモロ文化村

Y112909

地元のダンスグループ 「SKIP DANCERS」

小学生や中学生なのに、プロ顔負け

見事なダンスを披露してくれました。

Y112910

最年少はなんと7歳!(写真右手前)

Y112911

そしてグアムのお家芸、

ミクロネシア&ファイヤーダンス。

ハワイで賞を取ったのは伊達じゃありません。


小学生くらいの子が見事なファイヤーダンスを披露

Y112912

大人も負けてません。なんと2本使って両手で

ファイヤーダンス、白眉は肩車してファイヤーダンス!

Y112913

締めは横浜「RYOKO DANCE TEAM」にあわせて

観客のみんなとダンス。

Y112914

本当に素晴らしい夜でした。

日本のダンスグループは

本日11月29日の日本人会秋祭り

でもダンスを披露してくれますので楽しみ。


明日は日本人会秋祭りの模様をお届けします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...