お知らせ 2009.05.02

豚インフルエンザって、

英語で

Swine Fluというそうです。


                


HISグアム支店にも数件

「豚インフルエンザってグアムは大丈夫なんですか?」

と電話が来るようになりました。


在ハガニャ(グアム)総領事館は5月1日、

「4月30日現在、

グアムにて新型インフルエンザの感染者は

確認されていない」

と在留邦人向けにメッセージを発信してます。


ということで、いつものことですが

グアムは世界情勢と切り離された平和な時間が流れてます。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y050201


そんなグアムでもインフルエンザが騒ぎになってから

変わったことが一つ。


日本の空港で配られているのか、

グアムに到着したお客様は、み~んなマスクをしています。

      


「日本では大変なことになってるんだな~。」

と思いきや、空港を出た瞬間

「暑い~」といいながら

皆さんマスクを外してます。


happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01


インフルエンザより、暑さのほうが気になるようで(笑)


以上、グアム支店からのお知らせでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...