グルメ 2010.04.21

ローカルでいつも人気のレストラン プロア
グアム通の方ならもうご存知ですよね?


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419102

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419101

ランチもディナーもいつ行っても混んでいます。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419103

そんなプロアのこのメニューを知っていますか?
先日私は初めてこれをオーダーして、びっくり体験しました!
さてこれはなんでしょう?


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419104

はい、これはなんと“シーザーサラダ”です!($12.95)

ローメインレタスが丸ごとでてきてびっくりsign01
まるでリングのようなドライブレッドがレタスを

ぐるっとまわってついてきます。
私のまわりのローカルのおばさま達も「なに?これなに?」

って見に来たくらいの注目度でした。


さて、これどうやって食べましょう?



ちょっと悩んだ結果、思い切ってザクザクカットしてみました。

そう!人生思い切りが肝心ですdash


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419105

どんどんカットしていくと.....
あら、普通のシーザーサラダになっちゃったheart01


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419106

ドレッシングは見た目少ないかな?って思いますが

食べてみるとちょっとガーリック風味が強めでいけています。
ドレッシングたくさんかける主義の私は

追加でドレッシングをもらったんだけど

必要なかったくらいです。

とまあ、サラダを楽しんでみましたが

ここの定番BBQプレートもかかせません!
“ヒバチスタイル”という名前も面白いですね!


これはたぶんローカル人気No.1じゃないかな?

ヒバチスタイルショートリブ $11.95


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419107

グアムチャモロ料理定番の“フィナデニソース”もついてきます。
赤いご飯は、アチョーテの実の赤い色がついた“レッドライス”

そして、これは私のお気にいり“カラマリフライ”。
まあ、日本風に言えばイカリングフライですね。
ぴりっとしたソースがたまりません!

カラマリフライ $9.95


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419108

ここはデザートも美味しくて、わざわざデザートを

食べにくる人もいる位です

これを見てください!え?コロッケ?!


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419109

そう、バナナのコロッケですheart04
まわりはココナッツでパリッと揚がっていてとても香ばしく

bananaの甘さと香りがGoodです!

中はこんな感じ。

バニラチョコレートソースを付けて召し上がれ~notes


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100419110

場所はタモンホテルロード、イパオパーク入口にあるので

駐車もしやすいです。
気軽に行けるローカル定番レストラン

グアム滞在中に一度行ってみてはいかがですか?


<インフォメーション>
レストラン名:PROA(プロア)
電話:671-646-7762
営業時間:月~土 11:00AM~10:00PM
      日 6:00PM~10:00PM



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...