情報 2010.06.23

世界中でマンゴシーズンがやってきました。


メキシコマンゴもフィリピンのペリカンマンゴも美味しいけれど

グアムもいよいよマンゴシーズンです!


マンゴフェスティバルも開催される程

グアムのローカルもマンゴが大好きですheart01


やっぱり旬のその土地のフルーツは食べてみなくっちゃ!
グアムのマンゴは小ぶりです。


かなり甘くて芳醇な香りと濃いお味。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100619201

中は濃いオレンジでかなりジューシー
カットしてみるとこんな感じです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100619202

カットの仕方はもうみなさんご存知だと思いますが

ちょっと簡単にご説明しますね。


まず、マンゴを三枚におろします。


って、お魚じゃないんだけれど、種を残す感じで縦に

ナイフを入れて実と種を分け切ります。


そして、皮を残して、縦横に食べやすいようにカットします。
そして皮をぺろっと中心から押してできあがり!


実の残っている真ん中の部分はカットしてあるので

そのままつるっと食べられます。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100619203

こうしたらとても食べやすいですよ。


真ん中の種のあるところは一番甘いので

最後にしっかりかぶりつきましょう!


食べた後はしっかり手と口のまわりを洗ってください。


マンゴは強いのでかぶれたりかゆくなったりする人も

いるから注意してくださいね。


グアムのローカルマンゴはシーズンが短いけれど

それだけフレッシュだし栄養価も高いです。


私もこの時期は毎日食べて元気をいっぱいもらっています。

ローカルマンゴは

ペイレス・スーパーマーケットなどで売っています。


グアムの太陽をいっぱいあびて実ったローカルマンゴを

マーケットで見かけたら是非試してみてください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...