グルメ 2010.08.13

ホットポットってなんでしょう?


辛い?熱い?どちらもホットですよね?


正解は、はい両方です!(笑)



ローカルとツーリストに人気のチャイニーズレストラン


『上海人家(Old Town Chinese Restaurant)』で


このホットポットを食べてきましたrestaurant


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT1



これが噂のHot Pot できあがり写真です!





H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT2



金属のお鍋の真ん中で違う味のスープが仕切られています。



そして見た目通り、ひとつは普通のスープ、反対側は辛いスープです。


そう!ひとつの鍋でふたつのお味が味わえるんです。


すごいですねnotesなんかお得な気分です(笑)


お店にはこのホットポット専用のメニューがあります。


この中からお好きな材料をオーダーしてくださいpaper


私は、今回はシーフード中心にしました。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT3


私がオーダーした具はこれ!


白菜、春菊、湯葉、凍豆腐、フィッシュボール、牡蠣、イカです。

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT5


まずは、具の入っていないスープだけのお鍋がきます。



H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT6


赤い方が辛いスープです。


スープの中にクコの実や八角が入っているのがいかにも中華風ですね。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT8

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT12 H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT11 H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT9 H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-HOTPOT10


これは湯葉です。くるくる巻いてあります。


そして、これが凍豆腐。日本のものと違いますね。

これがお出汁をいっぱい吸ってくれて美味しいです。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...