“ココナッツウォーター”って知っていますか
なぜだか最近、グアムのスーパーマーケットで

ココナッツウォーターがたくさん売られるようになりました
ペイレススーパーマーケットで売っているものだけでも

こんなに種類がありますheart01

なんでこんなにたくさんあるの?と思ってちょっと調べてみたら

ココナッツジュースに含まれるミネラルやカリウムが美容と健康に良いということで

ハリウッドセレブの間で流行り始めたみたいですup

あら~、それだったら、グアムには本物の生の

フレッシュココナッツジュースがあるではありませんかsign03
ということで、ヤシの実をどうやって割って

中のジュースを飲むか、あとで解説しますね!

こちらはスーパーで売られているココナッツウォーターです。

もっともっとありますよheart04


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-2

こちらはカンタイプ。




H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-3

そしてそして、これは超ウケるココナッツジュース!!

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-4


グアム名物(?)フレッシュジュースにそっくりなんですよsign03(笑)

これがグアムのフレッシュココナッツジュースです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-5

ほら、そっくりでしょうsign02
カットして穴をあけてストローを入れるところまであって

よくできています。
かわいい形だからお土産にも良いかもしれませんね。

フレッシュココナッツジュースは

チャモロヴィレッジで水曜日の夜に開催される

チャモロナイト等で飲むことができますscissors

さて、フレッシュココナッツジュースはどうやって作るかというと...
先日開催されたマイクロネシアフェアーで

チャモロの伝統的な衣装をつけた(ふんどしだけど。笑)

おじさまが実演をしてくれました。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-6

硬いヤシの実をバントウのようなもので叩き、頭を落とします。
そして、穴を開けてストローをさしてできあがり!
これ、書くのは簡単だけどすごい大変な作業ですcoldsweats02

ジュースを飲んだあとは、実をふたつに割って

中の白いジェリーのようなものを取り出します。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-7


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-8

この白い部分をカットしてわさび醤油で食べたり

ジューサーでジュースにしたりします。

ちなみに、ココナッツの実でお菓子等に使用する部分は

茶色くなったココナッツの中味です。

完熟するとすでに中にジュースは入っていません。
ジュースで飲むのは、若い青いココナッツですsign01


せっかくグアムに来たのなら、日本ではなかなか飲めない

本物のフレッシュココナッツジュースにもチャレンジしてみてくださいねbleah

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...