グルメ 2011.05.11

ロイヤルオーキッドホテルの2階に新OPENした

「シンガポール料理」のレストラン【シンガプーラ】

今までグアムには「タイ料理」「ベトナム料理」はあったけど

「シンガポール料理」は聞いたことがありません。


どんな味なのかあまり想像つきませんが

とりあえず行ってみようsign01ということでやってきました。


店内はシックでとても良い雰囲気。

店内の窓からはタモンの夜景が見えてデートにもGOODheart01

かと言ってあまりかしこまった感じでもないので

ご家族連れでも全然OKgood


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S12

まずはお飲み物bar

ちょっとシンガポールっぽい(?)ジャスミンティーjapanesetea


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S1

タイガービール beer


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S2

ジャスミンティーはとてもすっきりしていて

飲み物から感動 してしまいましたshine

ビールも飲み心地がなめらかでおいしいですbleah


待ちに待った食べ物もきましたrestaurant


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S6

「おいしそう。。。」lovely

【シンガプーラ】がオープンしてから

いろんな所で案内を見るのですが

(HISガイドブック「シレナ」にも掲載あり)

いつも載っているのがこちらの「チキンライス」(シンガポール風)。


ずっと食べてみたいと思っていたので、早速注文up


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S5

ご飯と鶏肉にはほんのりとしか味が付いていないので

3つのソースから好きなのを付けて食べます


黒いソースは甘め、赤いのは辛め、黄色いのはしょうがベースになっていて

どれか1つだけを付けても、全部一緒に付けても楽しめますscissors


結構日本人に合う味になっていて、これまた感動shine

もう1つは「シンガポール風カレー」。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S4

メニューに”おふくろの味”と書いてあったので

おもわず頼んでしまいましたclover


こちらはココナッツベースでほんのり甘くて今まで食べたことのある

タイカレーやインドカレーっぽいのですが私の口には一番合いました。

食べたことないのになんだか懐かしい。。。weep

さすがおふくろの味。


最後はまだメニューにも出ていないというデザートを頂きましたheart01

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S10

ナンの上にアイスクリームとキャラメルソースがかかっていて

ナンはまだ少しあったかい。

このアイスクリームの溶け具合がたまりませんsmile


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S11

ナンのまわりはサクサクで、真ん中はもっちりしていて

アイスクリームにとても合います


お腹いっぱいでも関係なくどんどん食べられて

あっという間に完食です。


メニューにはこんなかわいいカクテルもありますよheart02


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S9

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S8

(※注:お兄さんはメニューには載っていませんsweat01


お値段もお手頃で、店員さんもいい人達ばかりで

感動が耐えないお食事でした


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-S13

ぜひ一度お試し下さい。

私もまた行きますbicycle

(全メニュー制覇目指して。。。)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...