みなさん、こんにちは。

帰国まであと数か月になったMIMIです。

海中散歩を楽しめる【シーウォーカー】をご紹介いたします。

Dscn6715

Dscn6684_2

シーウォーカーの会場はフィッシュアイマリンパーク

海中展望塔のあるに桟橋向かう途中にあります。

Dscn6678 海上デッキに階段を使って移動していきます。

Dscn6686 海上デッキは思ったよりも狭くなかったです。

Dscn6690 ここで荷物をかごに入れて、貸してもらったマリンシューズを履きます。

Dscn6688

参加人数が多いとお客さんを半分に分けて、先にシーウォーカーをするグループと

シュノーケリングやカヤックをするグループにわかれることがあるみたいです。

Dscn6711

待ち時間のシュノーケリングやカヤックはツアー代金の中に含まれているものの、

雨女の私がいたせいか途中から雨rainが降り、雷thunderが鳴ってきたので

スタッフさんから危ないから海上デッキに戻ってきてー!と言われてしまいました。

この後、嵐のように激しい雨風に襲われましたthundertyphoon

2926c416

ちなみにシュノーケリングエリアからは

シーウォーカーをやっている人を眺めることができました。

Dscn6704

いよいよ自分たちがシーウォーカーをする番がやってきました。

Dscn6722

ヘルメットをかぶって、梯子をつたいながら海底へと向かっていきます!

水深が深くなるとやっぱり耳が変な感じになるので、

潜るときは耳抜きをこまめにした方が快適ですよ~cancer

piscesfishpiscesシーウォーカー中はカメラの持ち込みができませんpiscesfishpisces

なので、今回はダイビングで潜ったときやシュノーケル中に撮った

近辺の水中写真を加えてご紹介しますsign03

グループ全員が海底に到着するまでは先に潜っている人は膝をついて待機しています。

Img_20180209_161611

全員が海底に到着したら立ち上がって海中散歩のはじまりですfish

Dscn6703_2

2926c41c海底散歩中にクマノミに合うことができましたheart

グアムの海でみられるクマノミは日本で見られる種類とちょっと違います。

6747236971855916967

なんだか思った色よりも茶色っぽくて線の数も違うなぁ~と思った方は観察力◎デス!!

ミクロネシア周辺の海にしかいない固有種のダスキーアネモネフィッシュと言います。

Dscn6700

そのほかにも大きいお魚がたくさん見られます。

ココス島でのシーウォーカーとは潜るポイントが違いますよ※

Dscn1446

ココス島のシーウォーカーはココス島の桟橋から

海上デッキに乗って、海上デッキごと海に出ます!!

Dscn1447

いずれにせよ、顔が濡れるのがどうしても嫌だなぁという方にはとってもオススメですpapershine

透明度の高いグアムの海で海中散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか??

MIMIcat

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...