スポーツ 2020.06.03

Hafa Adaisun

今日は、タモンエリア内のおすすめランニング・ウォーキングルートの紹介ですhappy02

自粛制限中は、個人的な運動(ランニング等)であれば良かったので、体がなまらない程度に動かしておりました。自宅の周辺を走る同じルートを走るのも飽きてしまい、いろいろルートを変えながら走っておりました。

その中で、グアムにいらして気軽に走れるランニング・ウォーキングルートを紹介します。
(地図はAppleの地図から引用)

Run1_2

ザ・プラザの正門から出発→ホテルロードを南下しイパオ公園まで→公園内に入りビーチに出て
→グアムリーフホテルまで北上→セイルズBBQの横を通りザ・プラザの正門に戻るルートで約5.6kmです。

タモンの街中をゆっくり見ながら走った後にビーチに入って海を横目に潮風に当たりながら走れます。

早速周辺を紹介!
ザ・プラザ前からスタート!Run1_3
サンドキャッスル前。地元の方も歩いてました。Run2

ホリデーリゾート前。ここから緩やかな上り坂になり足にこたえてきます。

Run3

イパオ公園入口。ここからビーチに入ります。夕日が綺麗になってきました。Run4
イパオビーチです。地元の人が海に入ってのんびりしていました。
奥に見えるのはヒルトンホテルです。ここからビーチを北上しザ・プラザに戻っていきます。

Run5

ビーチでは多くの地元の方が散歩しておりました。Run6

昨日は天気も良くビーチから綺麗なサンセットも見ることができましたぁRun7 Run8
立ち並ぶホテルも一望できます。
(左からニッコー、ツバキタワー、ロッテ、グアムリーフ、デュシットビーチリゾート(旧アウトリガー)、デュシタニ、ハイアット)

Run9

最後は、セイルズBBQの横を通りザ・プラザに到着します。

ビーチサイドは、走るだけでなく歩くのにも気持ちいいので家族でビーチウォークも楽しいかもしれませんhappy02

注意点として、夕方と言っても日差しsunは日本より強いので帽子・サングラスは着用をお勧めします。
ビーチに座ってサンセットをぼーっと見るのもいいかもしれませんね。

オプショナルツアーに参加するのも良いですが、のんびりと歩いて過ごすのもお勧めですよ。
また、新しいランニング・ウォーキングルートを見つけたら更新しますねhappy02

Have a good daypaper!

Mickydog

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNSpisces
毎日グアムの写真をアップしていますcamera
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
 
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...