2020.07.24

ハファデイsign03

今日は朝から良い天気のグアムですsunsunsun




グアムで観光をする時にレンタカーをご利用になる方も多いと思いますrvcardash

自分の好きなように動けますし、グアム島の南の方に行くにはオプショナルツアーに参加する以外、レンタカーが主な移動手段となります


グアムでは日本の運転免許証があれば国際免許証は不要!

1ヶ月以内の滞在なら日本の運転免許証で大丈夫ですok

便利ですね~note


レンタカーを借りるとガソリンスタンドでの給油が必要な場合がありますが、グアムを車で走っているといくつかの種類のガソリンスタンドを目にしますeye


グアムでは三つのブランドが展開していますgasstation

Mobile(モービル)

76(セブンティーシックス)

Shell(シェル)


わたくしがよく利用するのはズバリShell(シェル)

Photo_4




給油はセルフが基本のグアムですが、ここは店員さんが給油をしてくれるサービスがあるんですhappy01
ありがたい!
Photo


グアムではどこのガソリンスタンドでもガソリン代はほぼ同じとのこと


グアムのShellは日系のエネルギー会社が参画しており、このような日本的なサポートでサービスの差別化を図っていると聞きましたshine
うーん、すばらしいサービスheart



レギュラーガソリンはUnleadedと言います

Photo_2
でも、だいたい店員さんからは「Regular(レギュラー)?」って言われます


店員さん「Regular?(レギュラーかい?)」
わたくし「Yes(はい)」
店員さん「Fill Up?(満タンかい?)」
わたくし「Yes, please(はい、お願いします)」

こんな感じで後はやってくれます

まれに、「Regular MANTAN?」って聞いてくる店員さんもcoldsweats02
観光客慣れしてるんですねflair
思わず笑顔でYeeeees!って答えちゃいますhappy01scissors



グアムでももちろんガソリンスタンドではタバコはNG
ご注意ください!
No_smoking




こういったものも併設されているので車内で出たゴミはポイッ
Photo_3



自動洗車機もありますよー

Photo_5
Photo_6


給油が終わったら店内に行きましょうrun
給油機の番号を告げて支払いをして終了~dollar



海外のガソリンスタンドでの給油ってちょっとドキドキしますよねsweat01
思ったよりも簡単ですので、ぜひトライしてみてくださいgood


では、またhappy01paper


airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...