情報 2020.07.09

Hafa Adai!

朝晩に雨が多くなってきましたグアムので雨rainが降っても楽しめるスポットのご紹介ですscissors

グアム唯一の水族館fish アンダーウォーターワールド

しばらく休業中でしたが、いよいよ金・土・日の週末のみではありますがOPENしましたので早速行ってきました!

グアムに行ってまでわざわざ水族館に行く必要ないbearing

そんな事考えてグアムには何度も行ったことがあるがアンダーウォーターワールドには

行ったことがないという方もいらっしゃるのではないかと思います。

実はこの水族館超オススメです!lovely

場所はタモン地区の中心のTHEPLAZA内にあります。

グアム近海に生息する約100種類・2000匹以上の海洋生物を見ることができます。

シュノーケリングではあまり見ることが出来ないお魚たちに出会うことができます。


Img_5988

入り口の様子

Img_5992

中に入るとジャングルのような雰囲気

Img_6004

ヘビ登場!

その後、全長100メートルの水槽型のトンネルでお魚鑑賞スタート!

Img_6012

この魚なんでしょうか?

Img_6015

いきなり登場!サメです

Img_6025

エイが優雅に泳いでいます。

Img_6031

エイのお顔!ちょっとコワイ

Img_6080

トロピカルなお魚たちもいます。

Img_6082

ニモ登場!カクレクマノミです。シュノーケリングでなかなか見ることが出来ないので貴重です。

Img_6077

フグもいます。

Img_6083

初めて見ました!カサゴ

Img_6052_1

ウツボ!ウツボってこんなに大きいんですね。驚きcoldsweats02


Img_6093

資料エリアでグアム近海マリアナ海峡のことなどを学ぶことも可能です。

世界で最も深い海峡で面下10,911m!

写真だけでは伝わりにくいので、アンダーウォーターワールド紹介の動画がありましたのでこちらも参考にしてください!


YouTube: アンダーウォーターワールド

気になる入場料は、
料金: 大人 $23 、子供(3歳〜11歳) $12
です。もちろんLeaLeaラウンジでも購入可能です。

残念ながら私はまだ体験していませんが、鑑賞以外に

地図やヒントを手がかりに、水族館内に隠されたアイテムを探すトレジャーハント

水槽の中を歩くことができるSeaTREK

水中トンネルの中でのお食事ディナーアンダーザシー

といったものもあります。こちらは体験出来ましたらブログにアップさせていただきますsmile

さかなざわfish

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...