2020.08.28

ハファデイhappy01


みなさんお元気でしょうか?

毎年この時期は台風が発生するシーズンですが、今年はグアムに台風が来ることもなく、天候的には恵まれていますsun

ツーリズムがストップし、目新しいものが中々でてこないグアムですが、そんな中、なんと、マイクロネシアモールのフードコートに新しいお店ができたと言うではありませんかsign01


ということで、早速いってきましたrunマイクロネシアモール
(※以下、2020年8月15日に撮影)Photo_3


ランチにはまだ早い時間に行ったのですいていました
このようにテーブルは距離をとって配置されていますA

使用不可のテープを貼っているテーブルもありソーシャルディスタンスをキープB

じゃーん!
こちらが8月5日に新しくOPENした店
KITCHEN Ten-Ten(キッチン・てんてん)

Photo_4

テーマは『日本の揚げ物を中心とした和食レストラン』note
とんかつ、チキンかつ、メンチかつ、フィッシュかつ、からあげ、という揚げ物「神5」がメインshine


店頭に並ぶ揚げ物たちheart02
Photo_5仕込みは毎日店内でおこなっているとのことですgood


こちらがメニュー表A_2揚げ物にご飯・味噌汁がセットになった定食タイプと、揚げ物をバンズで挟んだバーガースタイルにフライドポテトがついたバーガーセットタイプから選べます
カレーもありますよscissors


こちらメニュー表の裏面B_2サイドオ―ダ―、ドリンクが載っています
今は紙で隠されていますが、ラーメンの販売も予定されていますnoodle



さて、今回わたくしが注文したのはこちら!
メンチカツ&ご飯・味噌汁セットPhoto_6メンチカツは好物なのですがグアムでは食べられるところが限られているので今回迷わずオーダーdash


ご飯、キャベツの上に存在感のある分厚いメンチカツがドーンとのっていますhappy02Photo_7とってもジューシーでボリューム満点delicious


沢庵ものっていてるのが嬉しいポイント!Photo_8


そしてお味噌汁Photo_10ズズズ・・・うまい!ちゃんと日本の味噌汁の味heart04


サイドメニューのアイスグリーンティーPhoto_11冷たくてうまし!
ちゃんとこの店で抽出しているオリジナルとのことgood



いや~うまかったっすnoteペロリでした
ボリューム満点、お腹いっぱいになりました~delicious


聞くところによるとグアムの地元の人たちにはバーガースタイルが人気とのことfastfood
今度行ったときはバーガースタイル試してみようかなぁ

でもやっぱり次回も日本の味を求めて、ご飯&味噌汁セットにしてしまうような気がします~catfaceheart02


実はこの『KITCHEN Ten-Ten』、運営はあのFisheye(フィッシュアイ)グループがやっていますflair

(※以前ご紹介したFisheyeオプショナルツアーのブログ)
https://blog.his-j.com/guam/2020/01/post-409e.html
https://blog.his-j.com/guam/2019/08/post-6b38.html

(※Fisheyeホームページ)
https://ja.fisheyeguamtours.com/


Fisheyeグループは、The PLAZAやグアム空港で人気の日本食店『てんてこ舞』を運営している会社restaurant

だから今回ご紹介した『KITCHEN Ten-Ten』はバッチリ日本の味だったんですね!


グアムに来て、連日アメリカンフードだと日本の味が恋しくなりますよねsweat01
そんな時に手軽に日本の味が楽しめる『KITCHEN Ten-Ten』sign03
みなさんも次回グアムにお越しの際はぜひご利用してみてくださいscissors

おススメです!


では、またhappy01paper


airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...