2020.08.03


ハファデイsign01

みなさん、お元気ですか?happy01



先週は天気が荒れる予報が出ていましたが、良い天気の日が多かったグアムですsuncloud


みなさん、ポキというローカルフードをご存じでしょうか?

ガイドブックには必ず出ていますし、webで検索すればたくさんのポキ関連の記事が出てきますflair

マグロ、サーモンといった魚介類のぶつ切りを醤油、レモン汁、塩、油などで漬け込んだいわゆる「漬け(づけ)」です


たまに食べたくなって、オフィスの近くにある「Onigiri Seven」でポキが乗ったおにぎりを買って食べたりしています
※Onigiri Sevenのブログはこちら
https://blog.his-j.com/guam/2020/07/onigiri-seven.html



先日、なんだかガッツリとポキが食べたくなったわたくしは、、、
行って来ました!ポキ丼で人気のレストラン「POKI FRY(ポキフライ)」

Photo_6


ハガニア地区にもお店があるのですが、今回行ったのはハーモン店
マイクロネシアモールの目の前にあります

Photo_7


マイクロネシアモールから歩いて5分前後
道路渡るときは充分に注意を!Mmpokifrymap


こちらメニュー表(前に比べてちょっと値上がりしたかも…)Photo_8
ポキ丼以外にもサンドイッチやタコスなどがありメニューも豊富

現在はお持ち帰りのみですが、近々イートインを再開するとのことscissors



わたくし「すいませーん(英語)」
店員さん「はい、何にしましょう?(英語)」


以前、ハワイアンポキ丼をトライしたことがあったので、今回はオリジナルポキ丼にしようかなと心を決めてはいたもののの、念のため質問、、、


わたくし「オリジナルポキ丼とハワイアンポキ丼は何が違うんですか?(英語)」
店員さん「・・・ハワイアンワ、マカデミアナッツト、ワカメガハイッテイマス」

なに!!日本語coldsweats02

接客してくれた定員さん、なんと日本語を勉強しているとのこと
上手な日本語で対応してくれましたnote


店員さん「オリジナルワ、ゴマガハイッテイマス」
わたくし「(たしかに、メニューに書いてあるな・・・)」Photo_9

わたくし「(ハワイアンに比べると、、、ゴマだけってなんかパンチが無いな、、、)」


でも最初から決めていました、今日はオリジナルポキ丼を食べると!


わたくし「じゃあ、オリジナルください!」
店員さん「マグロトサーモンエラベマス、アト、カライカラクナイエラベマス」
わたくし「マグロで!辛くないので!」


どーん!
Photo_10

おー、これこれ!求めていたやつ!マグロがゴロゴロ盛りだくさん!lovely


蓋をパカって開けると、、、

Photo_11
ゴマの良い香りがすごいsign01絶対おいしいやつsign03

いただきますsign03


濃厚なゴマ風味のマグロポキが、食べても食べてもこれでもかっていうくらい乗っかっているdelicious
すし飯との相性もサイコーgood




ペロリでした
おいしゅうございましたheart02


みなさんもグアムに来たらぜひトライしてみてくださいね
では、またhappy01paper

※ポキフライは以前インスタでも紹介したのでこちらもぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/p/CB4pxetFMqv/?igshid=oxdhec4dh4t2


airplanerockeeairplane


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...