2021.01.11

ハファデイsign03

みなさん、お元気でしょうか?happy02

グアムは乾季の真っ只中、毎日いい天気が続いていますsun


先日、休みの日にガンビーチ方面へランニングしていたら
The Tsubaki TowerとHotel Nikko Guamの入り口の前に
真新しい青い交通標識?(看板)が見えてきましたeye

1



ん?こんな看板、前は無かったなぁ。。。

2
この公共の交通標識(看板)は、どうやら最近設置されたようです

なんだか難しい単語が並んでいますが、
この先に先住民チャモロの遺跡がありますよ的なことですねdiamond

では、行ってみましょう!dash


入口を入るとすぐに別の看板がありました
3

Untitled
こっちこっち!右に行くとにあるよ!


右に曲がるとスロープがあり、そこに説明書きがあります
4

Photo_4


そうなんです、ここにはラッテストーンがあるんです


スロープを上がると、そこには8体ほどのラッテストーンが並んでいます

Photo_5


ここは、Hotel Nikko Guamが設置してい「カルチャー&フィールド」の一画
Hotel Nikko Guam「カルチャー&フィールド」


ラッテストーンと言えば、ハガニア地区にあるラッテストーン公園が有名ですが、ここでも見ることができるんです
無料ですので、Nikko GuamやTsubaki Towerにお越しの際は、ぜひ行ってみてください!


↓↓↓↓(こちらはラッテストーン公園のもの)Photo_6


先程の説明文にもあったように、ラッテストーンは古代チャモロ文化のシンボル

グアムの人たちはラッテストーンを大切にしており、
あちこちでラッテストーンの形をしたものを見かけることができます
ツーリストの皆さんが到着するグアム空港もラッテストーンをデザインした建物なんですよscissors

ラッテストーンの形をしたクッキーやキーホルダーなど、たくさんの種類のお土産ものもありますので、この形を目にする機会は多いと思います
ぜひ、次回グアムにお越しの際はラッテストーンを意識してみてくださいwink


では、またhappy01paper
SEE YOU SOONsign03



(帰り際、The Tsubaki Towerの大きさに改めてちょっと感動。。。でかい)Ttt



airplanerockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...