皆様sign03 Happy Happy Happy New Year 2021heart04happy02sign03sign03sign03 

ということで、今年初登場のえりりんですvirgoheart

今年も皆様に、Hotでわくわくする情報をお届けできるようにグアムを探索を

続けて参ります!scissorshappy01

さてさて新年初ブログですが、元旦の初日の出観賞と朝ごはんを紹介しますネfujisuncloudgood


実はえりりん、昨年の2月末にグアムにやってまいりましたが、

グアムで年越しをするのは今回が初めてなのですnewcatfacenew 

折角なので、初日の出を見たいなと思いつつ、どこに行けばいいのかわかりません・・・。coldsweats02

そこで、シュノーケリング博士のさかなざわさんに相談!telephonedash

えりりん『魚ざわさん、明日初日の出見に行きませんかsign02smile

さかなざわさん『いいよ!朝5時出発でgood

えりりん『やっほいhappy02ありがとうございますlovely

そんなわけで、グアムのビーチを知り尽くしているさかなざわさんおススメの
タガチャンビーチに、早起きして行ってまいりました!rvcardashcardash

タガチャンビーチのロケーションは、こんな感じです。enter

20210107_101108

我々が住んでいるエリアからは、車で20分~25分ぐらいの距離です。search

5:30頃、現地に到着すると、ほとんど人がいません。駐車場もガラガラ・・・emptynight

大丈夫かな・・・と思っていた矢先・・・・、6時過ぎになると、あっという間に

満車です。carrvcarbusbuscarrvcarrvcarcarbusfull 

ローカルの人々は、大晦日から夜明けまでBBQを楽しむというほうが一般的とのことで、

日の出を見に来ていたのは、ほとんどが韓国人と日本人でした・・・・。  

待つこと約1時間・・・・・・clock チクタクnoteチクタクnote 

6時過ぎになると、少しずつ明るくなってきました。

Img9297

Img9295

6:45sunclock いよいよ太陽が顔を見せてきました。

Img9305

Img9321

大変だった2020年から2021年への験担ぎの意味も込めて、

皆さんの思いはひとしおでしょうshinefujishine

Img9315

Img9313

2021年、この日の出に、願いを込めてきました。lovelygood

日の出観賞が終わると、すっかり明るくなってお腹も空いてきましたよemptydelicious

この時間に空いてるお店は少ないのですが、今日ご紹介するのは、朝食にぴったりの

タモン地区にある、パンケーキやオムレツなど卵料理を中心とした 

he Kracked Egg ザ・クラックド・エッグです。chickchickchickrestaurantcafe

Img9112

「タモンサンズプラザ」のちょうど向かい側に位置していて、
ちょっとおしゃれな建物「タモンベイセンター」1階にあります。

天気もよかったので、あえてテラス席に座りましたよんchair

Img9111

Img9113

Img9114

Img9115

Img9116

Img9117

価格は大体$10~$20前後で、ホットコーヒーcafeなどは、$3でおかわり自由というのが

嬉しいですね‼‼

Img9119_2

私は、具沢山オムレツをオーダーsign03 

ふわふわ、とろーり、お日様の下で食べる朝ごはんは最高ですheart01deliciousheart01

Img9323

さかなざわさん、ハムチーズオムレツをオーダーsign03

Img9123

お腹も一杯になり、眠くなったsleepyところで、お家に帰ります!house

2021年元旦、日の出を見て、おいしい朝食で、スタートダッシュはばっちりですgoodheart04

今年は、皆様にもたくさんの幸運が訪れることを、願っていますsagittariusvirgo えりりんでした。

☆★ グアムオンライン体験実施しています ★☆

是非、グアムの今を体感下さいませ!コチラをチェック!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...