2021.02.22

Hafa Adai!お魚大好きさかなざわpiscesです。

昨年7月このブログでも書かせていただましたアンダーウォーターワールドについて再度書かせてい

ただきますgood

8月に再度アンダーウォーターワールドはCloseしましたが、再度昨年末にOPENしましたconfident

何度も行くことができるように年間会員になりましたscissors!年間会員になり既に2度行っていますbleah

現在は感染予防の対策の一環として完全予約制になっているので安心して楽しむことができます。

この水族館は1Fが巨大トンネルの中を歩き、大きな魚・サメ・ウミガメと一緒に

小さなお魚のゾーン。2Fはテーマ別に比較的小さなお魚を見ることができます。

私さかなざわはどんな種類のお魚がいるか研究中ですscissors

本日は1Fの大きな魚たちご紹介!

1Fといえば何と言っても人気はサメ・ウミガメ・エイですね!

まずはサメ!サメといっても映画ジョーズに出てくるような人を襲うようなサメshockはグアム付近には

いません。アンダーウォーターワールドで見ることができたのが、

まず巨大なサメ!

オグロメジロザメ
Uww__1
でかい!カメラに入り切らないくらい。尾びれが黒いんおが特徴。(尾びれ映ってませんが。。。crying
大きなサメですが比較的おとなしいサメのようです。


次は 「トラフザメ
Uww__1_2
可愛らしいお顔lovelyしてませんか?きっとやさしいサメに違いない!

そして 「ネムリブカ
Uww_
夜行性のサメのようです。昼間は眠っているようでじっとしています。

おなじみの「ツマグロ」!
写真を取り忘れたのでシュノーケリングしたときの写真です。

_
マグロでないですよ!ツマ(先端)が黒いからツマグロという名前です。

アカエイ
Uww__2

やっぱり人気NO1happy01は 「アオウミガメ
Uww__1_3

Uww__2_2
やはりかわいいlovely!脂肪が青いからアオウミガメという名前のようで見た目は特に青くはないです。
ウミガメは甲羅の中に頭をうずくまることはできないらしい。

最後は「タカマイ
Uww__3
3mくらいでしょうか?非常に大きな魚です。

アンダーウォーターワールドではシュノーケリングで出会うことができない魚にも出会えていいです!

シュノーケリングする方も是非アンダーウォーターお立ち寄りください!

さかなざわfish

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...