2021.08.02

ハファデイhappy02sign01

みなさん、お元気でしょうか?


グアムでは、政府が掲げていたワクチン接種率80%の目標が先週ついに達成されましたshine

すべてのビジネス活動が許可され、レストランや集会の人数制限も撤廃になり、ソーシャルディスタンスも求められなくなりました

マスクについては屋内外問わず人が集まるところでは引き続き求められますが、これまであった様々な規制が大きく緩和されることとなりましたhappy01


グアムの現状はこんな感じですが、ちょっと前に日本にいる知人と話していた時、「ショッピングモールなんてお店やってるの??」なんてことを言われました


観光業が主要産業の一つであるグアムは、ショッピングモールのお店やレストランがほとんど閉まっている、もしくは撤退してしまったというようなイメージを持っていたようです

たしかに、、、
現地がどうなっているか分からない人からしたら、そんなイメージ持っている人もいるんだろうなと思いました。。。


ということで、本日はグアム二大ショッピングモールのひとつ「GPO(グアム・プレミア・アウトレット)」の今をご紹介sign01

Img7800



結論から言いますと、、、


普通にやっていますgood


Img7802

Img7801_2
Img7812

シューズショップが無くなって他のテナントが入ったりなど、少し変わったところもありますが、ほとんど前と変わらずやっています


激安ショッピングが楽しめるROSS(ロス)もバッチリ営業中Ross


フードコートも以前と変わらずどの店もやっていますhappy01Food_court
お昼時に行ったので、フードコートはローカル(地元の人々)でいっぱいshine


そうなんです、コロナ禍以降ツーリストはいなくなってしまいましたが、グアムにあるレストランやお店はローカルのお客さんを相手に踏ん張ってきました


中には、残念ながら、厳しい環境下の中で撤退という経営判断をしたレストランや施設もあります


GPOの施設内だと、、、

ゲームセンターとレストランが合体した「チャッキーチーズ」
Img7798_1
ファストファッションストアの「フォーエバー21」
Img7813_1
パンケーキが人気の「iHOP」Img7794

、、、などが営業を終了してしまいました
(iHOPについては最近になって従業員募集のアナウンスをしていて復活する噂もflair


一方で、GPO敷地内に新しくオープンしたレストランもありますsign03


アメリカ本土で展開しているステーキレストラン「ロングホーン・ステーキハウス」Img7799
以前、「chili's(チリズ)」というレストランがあった場所ですが、chili'sはタモンサンズプラザという別のショッピングモールに移動したようです

グアムに来たらステーキ!という方も多いのではないでしょうか?
次回、グアムに来ることがあったら新スポットのこのステーキレストランをぜひトライしてみてくださいsign01
GPO敷地内なので行きやすいですよ!




、、、ということで、いくつか閉店・撤退した店はありますが、GPOは以前とそこまで変わっておらずちゃんと営業していますgood

グアムにある他のショッピングセンターやレストランも同様で営業を続けているところが多いです


コロナ禍が始まった当初は、グアム中のお店がどうなってしまうんだろうと私も心配しましたが、
実際には多くのお店が引き続き営業しています


私の知人のように、グアムに行っても店がどこもやっていないんじゃないかって思っている方がもしいるなら、そんなことはありませんからねsign01


海外旅行が解禁になり、近い将来、みなさまとお会いできる日を楽しみにしていますgood


それでは、また happy01paper
SEE YOU SOON


airplanerockeeairplane


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
・Facebook:https://www.facebook.com/likeguam.jp

グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCa9BS96POPc_oGgfXmQCXSA/videos


【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid19-guam.html

・グアム政府観光局
https://www.visitguam.jp/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...