2020.11.24

メルハバnote

寒くなってきましたね。トルコの東の方では雪が降ったり、もう冬に突入です。

家にこもる日々が続きますが、やっぱりずーっと家にいると、お休みにはどこかに行きたくなりますよね。行かないと、ストレスも溜まります。

トルコ人は全然じっとしていられない、そんな中、コロナの影響で、再度レストランやカフェが閉まってしまいまして、外でレストランでお持ち帰り(これは有り)をして、ベンチや芝生に座って食べたりもしている姿を見かけます。(それでも出かける、トルコ人)

このような状況なので、今年人気が上がったのが、バンガローsign01

イスタンブール近郊のバンガローを借りて、自分で料理(バーベキュー)をし、自分でチャイを作る。これが今年は大人気。

1

インスタグラムで人気になったバンガローは12月は予約できないぐらいです。暖炉や、薪ストーブもついていて、かなり雰囲気も味わえます。

元々、バーベキューはトルコ人の大好きな行事で、キャンプも今年の夏はトレンドになりましたね。

意外と知られていない地域もかなり発掘され(イスタンブール近郊なのに、こんな場所があるなんて、という新たな発見がありました)、今年は自然の中で過ごすことが多かったのですが、

冬も引き続き、自然の中でゆっくり家族や友達、恋人と過ごすことが多そうです。

21

バンガローの周りも何もない、隣の家もないので、かなりソーシャルディスタンス、守られています。good

冬はかなり寒いのでもちろんそのように準備していきましょう!(周りになにもないとその分、風ビュービューですdash

料金は、日本円で1泊7000円から1泊2万円ぐらいのところまで色々あります。(円にすると安いですね~トルコリラ、暴落しすぎですwobbly

それでは、ギョルシュルズ(またお会いしましょう)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イスタンブール支店

    2024.04
    loading...