ツアー生配信 2020.01.08

 

Img_8918

 今年ネパールは<Visit Nepal 2020>と謳い、1月1日よりネパール観光年がスタートしました。バルディア国立公園でも1月1日ロッジ近くの<ババイ・リゾート>と言う観光年スタートと同時にオープンの新しいホテルにて政府要人が招かれ観光年のセレモニーが行われていました。

躍動感のある子鹿

Photo_2

親子かな・・・

Photo_3

 シーズンオフにも関わらず、それも幸運にも元日にベンガルタイガーに遭遇でき、本当にラッキーでした。何だか、これからの1年をうまく進んで行けるような気がしています。

 ベンガルタイガー以外にもかわいいシカたち、カラフルな野鳥、サイ、サル・・・と、たくさんの野生動物に出会う事が出来、とても満足しています。

シカのグループ移動

Photo_4

Photo_5

Photo_7

Photo_8

Photo_10

Sai

これは・・・かわうそのようです。

Kawauso

Photo_11



 <バルディア>は、まだまだ、アピールしきれていない国立公園ですが、絶滅危惧種のベンガルタイガーの保護活動の成果として、ここ9年間で個体数が5倍にまでなったとのwwf(世界自然保護基金)からのニュースがありました。

 バルディア国立公園は、広大なジャングルなので、ベンガルタイガー以外にも野生のゾウ、レオパード等多種野生動物が生息しています。

 是非、次回は、ジャングルの川を見下ろす所にキャンプをして、川にやって来るベンガルタイガーやゾウ、サイを定点観測出来たらと考えています。

文:しぇるぱに 画:Nどん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カトマンズ支店

    2024.04
    loading...