こんにちは、「おじ」です。

ここのところ連続更新中。

この調子でいければいいのですが・・・smile


というわけで、今日はいよいよ水上バンガローのご紹介。


昨日と同じように、今日も門構えから

マルハバ! - from Maldives


ビーチバンガローと同じく1棟2室です。

1棟独立ではありませんのであしからず・・・

この橋は島と直結していて、この建物が横にずらりと。

桟橋で各部屋がつながっているんではなく、島と各部屋がつながっています。


さて、橋を渡ろうかと思ったのですが、

ふと足元を見ると


マルハバ! - from Maldives


ありました。

砂を洗い流す用の水桶

ほとんどのリゾートは舗装されていません。

砂の上を歩くことになるので、部屋の前に砂を洗い流す水が用意してあるのです。


というわけで、部屋の中へ


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives


まずは、ベッドとソファー

「う~ん、やっぱりインテリアにこってるなー」このリゾート

テーブルなんかちょっとおしゃれ。

ソファーもソファーっぽくない。

でも個人的にはビーチバンガローのソファーのほうがお気に入りですが。

ちょうどいい具合に外が映っていますが、本当にすぐ外は海です。


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives


ちゃんと海に下りる階段もあるし、屋外シャワーもある。

サンデッキが黒ってのはちょっといただけないかな・・・

だって、パワフル太陽光線をいっぱい吸収したサンデッキは鉄板焼きの鉄板のようなものです。

つまり、熱々って事です。


ちなみに、ライフジャケットが部屋ごとに準備されているので、シュノーケルセットを持っている方は、レンタル料無しでシュノーケルが楽しめちゃう。

おじはシュノーケルセットを持っているので、ここにくればいつでもシュノーケルが可能

しかも、おじのセットはダイビング用なので、マスク・シュノーケル・フィン・ブーツの4点セット+マスクのレンズは近視用で60,000円dollarなーり!!

ちなみに、ここのシュノーケルセットは一式1日US$15、1週間US$80です。(2010年2月現在っといっても早々料金変更はありません。)

ですが、ご宿泊中のシュノーケルセット料金は無料!!

チェックアウト後のシュノケーリングはお金がかかります。


屋外シャワーもあるので設備は万全!!

しかも、ちゃんとシャワーの左下には「海に入る時はライフジャケットをつけましょう。」の看板が

というのも、モルディブ自体潮の流れが強いのです。

その為、ライフジャケットを着ないで海に入ることは自殺行為・・・

ちゃんと部屋に完備されてますので着けて入ってください。

しかも、シュノーケリングできるポイントを載せた地図まで用意されてますから、安全に楽しんでくださいね。


潮の流れが強いといえば、海の会談の奥に見える岩わかりますか?

これ、景観を壊すという様に見ないで下さい。

これがないと、バンガローの周りの海は大変なことに・・・

波が直接バンガローに当たったり、潮の流れがもっと速くなったり・・・

安全に滞在・シュノーケルをしていただく為のものなのです。

そして現在、この潮の流れがちょっとしたリゾートの問題に・・・

詳しくは次回のブログで


さて、右下の写真の奥は


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives (おじの下半身が・・・)

バスルーム

やっぱり清潔感shineありますね。

ビーチバンガローより広いバスタブ、広いシャワースペース

バスルームはビーチバンガローより広く快適です!!


バスルームから部屋に戻ると、ミニバーがあります。

つまり、風呂上りにビールbeerをどうぞって事ですね。


そのミニバーの上には


マルハバ! - from Maldives

こんな2本のボトル。

普通のお水と炭酸水

このお水は無料毎日補充されます

市販のお水ではないのでちょっとおいしくないらしいですが、おじは飲んでいないのでインターネット情報・・・

水上バンガローは広くて快適

でも、おじ的にはビーチバンガローのほうが好みかな?

まぁ、好みは人それぞれですから・・・


次回は、スパとウォーターアクティビティーをご紹介します。













同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧