その他 2011.12.12
皆さん こんちゃ~。


皆は突然筋トレしたくなっり、運動したくなったりってすること無い?
ムトゥーは昨日突然運動したくなって着替えてさあ、いざバスケットを
しに行こうと思ったら雨が降ってていけなかったんだ。
で、しょうがないから家の中で筋トレしたら体中が痛い。。。
キーボード打つのも大変だよ今日は。


あ、そうそうムトゥーはバスケット好きだからこっちでも
靴(普通の運動靴)とボールは買って、いつでもスタンバイOKなんだ。


で、本題。


なんとついにムトゥーの家にもやっとあれが着たよ。


何かというと。。。。


マルハバ! - from Maldives
これ!!全自動洗濯機!!


マルハバ! - from Maldives
シャキーン。


マルハバ! - from Maldives
それも東芝!!


待ちに待った全自動洗濯機がついに来たんだ。


ブログを見ている皆は「何だよ、全自動洗濯機って普通じゃん」
と思うかもしれないけど、モルディブの生活水準は皆さんの
生活水準とでは天と地だぜ。


ちなみにここに来てびっくりした事は沢山あるけど特に2つ。


・洗濯機は二層式(洗濯層、脱水層別れてる奴)
・シャワーはお湯出ない。


これ本当に普通なんだよ。


ムトゥーも今の家に引っ越す前は仮の家だったけど、
お湯でなくてびっくりした。まあ、暑い国だからいいか~、
なんて思っているとやっぱり結構お湯と水じゃちがうんだよね。
例えば石鹸とかシャンプーがなかなか落ちないとか。。。
改めて日本の豊かさを感じだよ。


で、話を戻すけど、二層式洗濯機!!これが大変。
なにが大変かって水の出し入れも全部マニュアル。。。
だから気を抜いて本でも読んでるといつも間にか溢れてる。。。。
なんてことも多々あった。。。


洗うので1買い水入れて、すすぎで2回また水入れてと。。。


マルハバ! - from Maldives
ちなみにこれがその二層式洗濯機


マルハバ! - from Maldives
そして洗濯すると終るまでずっと待ってなくちゃいけなかったんだけど、
(最後は洗濯物を洗濯層から脱水層へと移さないといけないから)


だけど今はボタン一つで全てOK!!


いや~、最高だぜ。
二層式洗濯機には申し訳ないけど、本当に全自動に変わってよかった。


これからは洗濯が楽しくなるね!!


じゃあね。
ちゃお。


ムトゥー







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧