モルディブINFO 2011.12.27
皆さん こんちゃー。


久々のアップになってごめんね。


今日はマーレ(モルディブの首都のある一周徒歩で90分程の島)の
簡単な交通事情を説明するよ。


この前に日曜日に色々と用事があってマーレを徒歩で色々と回ったんだけど、


それはメイン通りの「マジティーマグ」を歩いている時にあれは起きたのだ。
※マグは道路とか通りっていう意味ね


それは。。。


信号一つも動いてね~!!


いや、停電という事じゃあない。


明らかに壊れてる?もしくは昼間だから節電の為?


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
写真その1


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
写真その2


しかし皆気にせずにがんがん交差点に進入してるよ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
写真その3 
うーん結構ぎりぎり


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
写真その4
うーんこれだけみてると明らかに車2台とバイクが
ぶつかっちゃうね。でも彼らからすると全然守備範囲なので
問題ないみたい。すら~っとそれぞれかわして行ったよ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
写真5
暗黙の了解でルールがあるのか安心してみれられますねえ。


あ、そうそう。ここモルディブではバイク乗るときには
ヘルメットの着用義務はないよ。


車もバイクもそれほどスピード出してないから事故は少ないと思うよ。


とまあ、今回はマーレの日常を紹介してみたよ。


じゃあね。
ちゃお。


ムトゥー












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.09
    loading...
    テーマ一覧