その他 2012.01.07

皆さん こんちゃー。


今日のモルディブはいい天気。
その割には午前中で気温も上がりきってないせいか、
モルディブらしからぬ気持ちのいい土曜日だよ。


昨日オジさんとT坊と仕事終ってからバスケットをやったんだけど
T坊の故意と思われる膝がムトゥーの太ももに入り、怪我をしてしまったよ。


まあ、最近急に運動を再開したばかりだし、膝の調子も良くなかったから
これはゆっくり膝を休めるいい機会だと思うしかないね。


そう、スポーツは常に危険と隣り合わせなんだよ!!


後悔先に立たず



準備運動や運動後のストレッチ等はしっかりとやろうぜ!!


で、まあ前置きが長くなっちゃったけど今日の本題。


今日は待ちに待った「スースー第一弾 リターン」


ついにあの「スースー」の謎のベールが今解き明かされる!!




・・・・・・・



・・・・・・



・・・・・



・・・



・・



↑回想シーンのイメージになるようにしてみただけだよ。




マルハバ! - from H.I.S. Maldives

今日紹介するのはこれ!!



通称「スースーするやつ」



勿論正式な名前はあるんだけどそれはしらないよ。

その名の通り「スースー」するんだよ。



どういう時に使うのかというと虫に刺された時に患部に塗ったり、

眠いときに鼻の下に塗ったり、集中したいときにスーとすったり、

頭が痛いときにこめかみに塗ったり、更には虫歯にもいいみたい。。。

(ローカルスタッフはこれを歯に直接付けると言っていたが

本当なのか?ムトゥーは騙されているだけなのか?)



簡単に言うと「タイガーバーム」みたいなやつだよ。
ローカル御用達の必須アイテムだよ。



ムトゥーはいつもこの3本をオフィスに常備してて、気合を入れる時に使ってます。



それぞれ効能が違うから説明するね。



マルハバ! - from H.I.S. Maldives

通称         スースー白
生産地       恐らくマレーシア
色          透明
香り         スースーする香り
お勧め使用法   少し眠たい時、虫に刺されて少し痒い時、少し頭痛い時、少し集中したい時



マルハバ! - from H.I.S. Maldives

通称        スースー紫
生産地       香港
色          紫
香り         スースーする香りだけど「スースー白」より爽やか系
お勧め使用法  まあまあ眠たい時、虫に刺されてまあまあ痒い時、まあまあ頭痛い時、まあまあ集中したい時

(これが今のムトゥーの一番のお気に入り。白、紫、赤の中で最もバランスがいい!!)



マルハバ! - from H.I.S. Maldives

通称        スースー赤
生産地      タイ
色         赤
香り        スースーするけど、鉄っぽい、いかにも濃くて、効きそうな香り
お勧め使用法  すごい眠たい時、虫に刺されてすごい痒い時、すごい頭痛い時、さすがにこれは塗ると臭くは無いけど、とびっきり集中させてくれる訳でもない。



と、自分の都合、症状によって、様々な選び方、使い方があるんだよ。



旅行者の人にはちょっと変わったお土産としてもいいかもしれなね。



ローカルスタッフに聞くと、国によって「スースー」が色々有るらしい。



「スースー」情報ある方連絡下さい。
 


じゃあね。

ちゃお。



ムトゥー







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧