こんにちは、「おじ」です。


今日から、新シリーズへ行きます。

いつの間にかムトゥーさんはブログから姿を消しました。

やはり、このブログは「おじ」ブロです。

「おじ」の独壇場です!!


まぁ、そんなことは置いておいて

今日からの新シリーズ

「おじ」の憧れのリゾートの話です。

どのくらい憧れかというと、もうかれこれ5年以上前

「おじ」がまだ高田馬場営業所にいた頃、とあるリゾートの説明会が新宿本社で行われました。

その説明会に行ってから、このリゾートはすごい!!

行ってみたいとずっとずっと願っていました。

そして、ついに昨年8月29日に行ってきました。

もう、5か月以上も前です!!


そして、そのリゾートとは



ソネバギリ!!

ずっと行きたかったんです。


しかも、今回はプライベート

3泊しました。


と、いうのも

今回、「おじ」は親をモルディブに呼びました。

親に一度はこの綺麗な海を見せてあげたいという希望+とても安い旅行代理店料金があったということで、親孝行ついでに念願を果たしちゃおうということで、モルディブに親を呼びました。


今日からは、その話を

というか、もちろんリゾート紹介ということでお話しします。


そのソネバギリですが、とても自然を大切にするリゾート

再利用ができないものは基本的に使わない

できる限り自然の物を利用し、環境にやさしいリゾートです。


場所は空港から北へ15分

北マーレ環礁にあります。



リゾート自体は中くらいの大きさで、島の中には


マルハバ! - from H.I.S. Maldives

こんな景色や


マルハバ! - from H.I.S. Maldives

こんな青い海が広がります。



ちなみに、上の写真は3つあるヴィラ群のうちのJetty1というエリア

島の北側にあるエリアの写真です。

一時期、H.I.S.のモルディブのパンフレットの表紙になっておりました。


下の写真は島の西側水上バーとメインレストランの間くらいのビーチから撮った写真です。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives

海だけにフォーカスするとこんな感じ

島の西側は、環礁の内側に面しているため比較的に海が穏やかです。

泳ぐにはちょうどいいです。


対して島の東側は外洋に面しているため、潮流が早いですがその分、魚も見ることができますので、シュノーケリングにはいいと思います。

この辺の話はまた後日



さて、こんな調子で始まったソネバギリの紹介。

徐々にエンジン掛けていきますので、こうご期待!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧