モルディブINFO 2012.01.30
皆さん こんちゃー。


一週間ぶりにオフィスに戻ってきたムトゥーだよ。


じゃあ早速今日の話題に行ってみよう!!


今日はマーレの街中にあるインド料理レストランの


「キングス・コーナー」(Kings Corner)
を紹介するよ!!


と言っても店内外の写真を撮るの忘れて食べ物だけの写真だけどね。


実は昨日T坊と一緒に行ってきたんだ。


会社の契約でムトゥーがT坊に日本語のレッスンを一週間に一回教えなくちゃ
いけないらしく、それが昨日だったからT坊と一緒にご飯を食べながら
日本語の勉強会をしたんだよ。


ムトゥーはキングス・コナーに行くのは2回目で
数ヶ月ぶりだったけど、メニューも随分と変わってたね。


以前は生粋のインド店だったのに、昨日いったら
インド料理と中華料理を扱う店へと大変貌を遂げてたよ。


とは言っても内装も特に変わらず変わったのはメニューだけだったけど。。。


じゃあ早速写真に行ってみよう!!


先ずはこれ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
ジャガイモとカリフラワーのカレー
これまじうまかった。ムトゥーが食べてきたインドカレーの中でも
五指に入る味だったね。ちょっと日本のカレーっぽい味でもあったし。


お次はこれ


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
豆のカレー
うーん。これはいまいち。ムトゥーは一口でパス。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
で、勿論白いご飯にかけて食べたよ。


マルハバ! - from H.I.S. Maldives
更にガーリックナン
これもナイス。ガーリックナンとか言いながら殆どガーリックの
味がしないナンを扱う所も多いけど、このガーリックなんはしっかりと
ガーリックの風味もあって良かったよ。


実はT坊はこてこてのベジタリアンだから卵、魚介も駄目なんだ、
T坊と食事行くときはいっつもベジタリアンメニューを頼むんだよ。


飲み物は1.5Lの水とムトゥーがダイエットコーラ、
そしてT坊がラッシー。


で二人で合計MVR250=US$16.3=¥1300


とリーズナボー!! ワンダホー!!


皆も行ってみてね!!


じゃあね
ちゃお


ムトゥー



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧