です。


1~2週間前までは毎日のように雨が降っていたモルディブ(マーレ)ですが、最近は晴れ間が見れることが多くなってきました。

といっても、ほとんどオフィスにいるので、空なんて見れないんですが。


2週間ほど前に行ってきたタイのホテルチェーン、アンサナのイフルと、バンヤンツリーのヴァビンファルをご紹介します。

Banyan Tree は日本語ではバンヤンツリーと表記することが多いですが、実際はバニヤァンツリーと発音します。(おそらく)

この2つは姉妹リゾートの関係にあり、お互いの島をスピードボートで2分で行き来できます。



まずは、アンサナ・イフルですが、こちらはどちらかというとファミリー向け。


リゾートの施設やお部屋にはところどころにヴィヴィットな色が使われており、うまく外観とマッチして明るいリゾート空間を作り出しています。

おすすめはジャグジーのついたビーチフロント・ジェットプール・ヴィラ。

プールというよりバスタブですが、野外にありますので、開放的に過ごして頂けます。


バンヤンツリー・ヴァビンファルは、全室プール付で陸上のお部屋のみ。

しっかりとプライバシーが保たれた空間になっていますので、カップルにはお勧めです。


こちらのリゾートは海がめの保護やエイの餌付けなど、海の生物に触れ合う(本当に触れるのはだめです)機会もあるので、いろんな楽しみ方ができます。


この2つのリゾートに共有しているのは、タイで訓練されたセラピストによるスパが受けられること。

すごく豊かなハウスリーフに恵まれていて、シュノーケリングにぴったりということです。


両方ともこじんまりとした島ですが、そこにはぎっしりと楽しみやくつろぎ空間が詰まっています。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Youtuberの未来日記 -2014年9月10日 (水) 16時46分

      ■こんにちわ!
      他の記事も読んでみました♪私はYouTubeネタをたくさん書いてます♪また遊びにきまーす♪

    • 投稿: 平成起業家マサル -2014年9月24日 (水) 23時37分

      ■こんにちは
      はじめまして、H.I.S.モルディブ支店|Ameba (アメーバ)さん。よかったらぼくのブログにも遊びにきてください^^

    

    HIS モルディブ支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧