ニュース 2007.01.24
輝く最初の植物は『マコソイ』をご案内。この植物ですがフィジー語では『マコソイ』と呼ばれ、
場所が変わると『イランイラン』と呼ばれます。こちらの呼び方がきっとなじみがあるかと思います。
(ちなみにイランイランという語はタガログ語由来 (ilang-ilang) で、「花の中の花」という意味があります。)

フィリピン、インドネシアなど東南アジア地方から、セイ シェル、マダガスカル、コモロ諸島まで
広く分布する熱帯樹木で、20メートルほどに成長する高木です。黄色tulipピンクtulip藤色tulip
美しい花cherryblossomを咲かせ、強く特徴的 な香りを風に乗せて遠くまで漂わせます。
ここフィジーでは黄色の花tulipが咲きます。

この『マコソイ』から取れたオイルは緊張wobblyや疲れweepを癒してくれる作用があるので、
仕事や受験勉強
などで不安やプレッシャーを感じている人にオススメ。
それから過呼吸(正常な呼吸よりも速く、深い呼吸)や頻拍(過度に速い心拍)を治すにも
効果があるそうです。また、イランイランは、鎮静特性downがあるため、高血圧にも効果があるそうです。

これら以外にもお肌(乾燥肌・脂性肌)happy01にも使えますし、ヘアケアhairsalonとしても昔から利用しているそうです。
ただし香りがかなり強いので、少量づつ使用するようにしてください。
多量に使うと、逆効果になることもあります。



いろいろな物に使える『マコソイ』を使用した石鹸やボディーローション、オイルを お土産presentにしてみてはいかがですか?


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2025.01
    loading...