観光 2008.05.18
BULA!

最近は少し雲が多い感じです。。dash

さて、本日は村の中には必ずある『パンの実』を紹介したいと思います。happy01

パンの実は南太平洋諸島では主食として利用されているんですよ。notes
フィジーでは至る所にこの木があるので、すぐに発見できると思います。eye


パンノキは村の中で自生されているのがほとんどで、木は高さ20mくらいになる高木です。葉っぱも独特で可愛らしい葉っぱで、大きいですeye


そして、『実』は球形で径10~20cmくらいになります。eye eye




この実をフィジー人は主食として食べています。eye eye eye


ちょうど食べた感じがパンの柔らかさと芋の硬さの間くらいと言う事で、
フィジー人の主食になっています。
芋がない時には『パンの実』を食べます。
このまま食べられないので一度茹で、皮を剥いて食べます。

味は???芋。。ですsign03
芋ほど甘みはありませんが美味しいですよnotesnotes
この『パンの実』にはタンパク質とでんぷんが入っているんですよhappy01
栄養も沢山詰まっています。

なかなか滞在中に食べる機会がほとんどないと思います。
もしかしたらヴィレッジツアーなんかで食べれるかもしれません。。
私は『ナブアリバーツアー』の村で食べました。
こっちで生活していても、なかなか食べる機会がないんですconfident。。。

※右端の薄黄色いのが『パンの実』です

後はスーパーマーケットに『パンの実』の『チップス』が売っています。
探し方は。。。フィジー語で『パンの実』『UTO』って言います。
チップスの袋に『UTO』って書いてあるので、是非探してみてくださいね!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...