アキーラですlovely

3月になり日本は暦の上では
春を迎えもうすぐ暖かくなってきて桜の時期だと
思いますがここフィジーは毎日蒸し暑いですangry

1週間ほど前に
当社がオプショナルツアーで販売しております
ティブアアイランド一日クルーズ
参加してまいりましたので

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


皆様にご紹介させていただきますscissors

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

まず他の島に行くツアーに比べ出発時間は
遅いのですが まず滞在ホテルに迎えが行き
港にて乗船手続きを取っていただくのですが
船は通常は朝10時に出発しますdashdashdash

船は帆船(エンジンはついております)
             どうですか この趣がある船は??

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


で のんびりとしたスピードで進みますdashdashdash
1時間20分ほどで ティブアアイランドに到着なのですが
                     どうですかこの船内は??
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


島に到着まで
船内でフルーツや飲み物が提供されますbleah
                     フィジー人のおばちゃん達食べすぎですよ(笑) 
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


カバ(伝統飲料)の儀式もあります

のんびりとした雰囲気が 船上に漂っています。 スタッフの制服はなかなかかっこよいです。


途中 フィジー人スタッフが歌を歌い始めますsign03

そして島に到着すると
まずは簡単な説明会がはじまります。
その後 自由行動になります。

シュノーケリングのポイントにボートで連れて行って
もらえます。そこでは珊瑚や魚を見ることが出来る事でしょうupupup

そして正午過ぎに 昼食となるのですが
バイキング形式で たくさん食べる事が出来ます。
            どうですか?この盛り付けは?? さらにもう一皿お替りしましたlovelylovelylovely

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


飲み物はビールも含めて飲み放題で満足できると思いますgood

島はすごく小さい島になり
こじんまりとしております。
どうですかこの景色は??heart04
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

島内には 木と藁で作ったパラソルが置いてあり
その下での昼寝は 心地よい風 波の音色を聞き
熟睡できますthinksleepy

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog



海は透明度も高く綺麗です。サンゴはあまり多くない
感じがしましたが。雰囲気はのんびりしておりますconfidentsleepy

帰りは 船にのりまたのんびりとした
スピードで進むのですが
途中 雲が出てきました。
本島のほうは雨が降っている感じがしましたsweat02sweat02sweat02

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog



よくあるフィジーの天気なのですが
本島は雨が降っていても 離島は雨が降っていない事が
多いです。まあ逆のパターンもありますがupdown

ティブアのツアーに参加して
スタッフが着ている 制服はなかなかかっこいいと思いました。(キャプテンクック
という催行会社の制服)

のんびりとした雰囲気が流れており
大変リラックス出来た一日になりましたbleah

趣のある船でのんびりとした
時の流れを楽しみたい人には
このツアーはお薦めでございますlovelylovelylovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.09
    loading...