観光 2009.07.03
ブラ!! アキーラですlovely

少し前に シガトカという 私達が 扱っているホテルの
シャングリラホテル、アウトリガーホテル、インターコンチネンタルホテルの近くにある
シガトカという街の近くにある 
upシガトカ砂丘
down
に行ってまいりましたのでお伝えさせていただきますpapergood

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

フィジーのある会社が扱っている 本島1周ツアーに参加してきたのですが
そのツアーの中に ナタンドラビーチ シガトカ砂丘が含まれておりました

まず
本島で最も綺麗なビーチである
ナタンドラビーチ(インターコンチネンタルサイド)で泳いだりボディーボードしたりしましたsmile(波がほとんどなくあまり出来ませんでしたが)wobbly

綺麗なナタンドラビーチ!!
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog
           久々に運動をしました!!健康のためには運動が一番!!
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


そして そこから車でさらに東に移動してシガトカの砂丘に到着しました
遠めで見て なかなか高い砂丘だと思いましたeye 
遠めで見ると あまり傾斜が急ではなさそうだったのですがhappy01

砂丘は横に広がっており広大です!!
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

実際 間近に車が到着して 砂丘を眺めると 高さは推測40メートルから50メートル
あり傾斜がびっくりする事に 急で 70度くらいあった感じがしますshockweep

おーっ!!何という傾斜!!
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

まあ5メートルくらいの地点から ボード(板)で下るのかと思っていましたが 何と 現地人ガイドは

頂上までのぼり 頂上からボードで下ると言われましたshockweep えっ?この急傾斜を??と思いびっくりしました。それでも平気だと思い 最近、運動不足気味の アキーラさんも 息切れをしながら 何とか頂上にのぼりましたdash

登るのに一苦労ですが良い運動です!!
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


そしてさーやるぞと 下を見た瞬間 下から上をみるのと 上から下を見るのでは 違うではありませんかeyeeyeeye想像以上の高さと 傾斜を感じ だいたいの事は何でも挑戦してきたアキーラさんも足がすくみましたshockwobblyweep高いところがあまり得意ではないというのもありますがwobbly
しばらく立ち止まり 先にガイドが手本を見せてくれましたbleah
猛スピードで下まで下っており さすがだと関心しましたthink

     さすがプロのガイドです!!慣れており デモンストレーション披露!!
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


しばらくして自分の番になり下りはじめました
かなりスピードが出てきたのですが 足を使いストップをかけて スピードを緩めて何とか 下まで下りました
ストップをかければあまり恐くはなく 再度挑戦しましたbleahlovely

アキーラさん挑戦!!
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

日本にも3大砂丘はあるとは思いますが
ここの砂丘の荘厳さには感動いたしましたlovelylovely
よくこんな砂丘が出来たものだとscissors
うーん。びっくりheart01heart04


アキーラさん作成!!
外国籍方用
(English Version)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.03
    loading...