フィジー情報 2015.07.21

ブラ!

昨日日本は「海の日」でしたね。

関東地方は梅雨明けをしたと聞きましたimpact

各地のビーチ、海の家などはいよいよ夏本番!ですね。

海の日にちなんで、フィジーの海の写真をupします。

今回はヤサワ諸島。
フィジーの空の玄関口 ナンディ国際空港から北西の位置にあり
南北縦長に島が連なっています。

高速船で行くと2~4時間。いろんな島を寄り道~経由~して行くので
島影を眺めながらの船旅も楽しみの一つ。

Ws000039 ヤサワ諸島に行く手段の一例ですが、例えばこんな船に乗ってship


デッキも気持ちよさそう~。
確かに潮風が気持ち良いですが、日焼け止めは必須です!
こまめに塗りましょう。

船酔い心配・・・・と言う方、

「景色眺めていたら酔う暇もありませんでした!」なんて感想も良く聞きます。


こちらでも酔い止めは売っていますが、やはり日本の薬局で買ったもの
の方が気持ち的に安心できるかもしれませんね。


と言うことで、 海、のことでしたねwave
こんな感じです。

F7

Blue_lagoon_copy 
空の色や太陽の傾き度、また砂浜の色,ドロップオフの深さ、くぼみなどによって
海の色が違います。ヤサワ諸島と一口に言ってもビーチの雰囲気はさまざまです。

今回の写真はヤサワ諸島の北部ナズラ(NACULA)島にあるリゾートの写真です。

 

Blue_lagoon_beach_resort_copy お一人当たりの砂浜所有面積は限りなく広く快適~

Mclennan_ssc_11_355_copy

Mclennan_ssc_11_358_copy

Blue_lagoon_00730cm_copy 夕陽も大きいフィジー!

乾季といわれる5月~10月ごろまではあまり蚊は多くありませんが
居ないことは、ない、です。
日本から虫除けスプレーをお持ちになると、検疫で没収されることが
あるようです。

フィジーにも香りの良い、自然派の虫除けローション売っていますので
これは現地調達でも大丈夫かもしれません。

もしくは島にレモンの木があったら、葉っぱをもらって肌にゴシゴシして
みてください。結構効きますよ!


Dsc_0180_copy 最近フィジーのWIーFIつながり事情は良くなっています。
きれいな景色UPもし易くなりました♪

ビーチチェアで普段中々読めなかった本を読破するのも
良いですね。


皆さん、 フィジーで ご自身のための「海の日」を作りにいらして下さい!!

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...