2017.03.24

 

BULA !

フードシリーズ第3弾

今回はカレーimpact

日本も最近インド料理レストランが増えましたね。

フィジーは人口の4割近くがインド系。
今は4世、5世にあたる人たちが暮らしておりフィジーに暮らしていく中で
カレーの味もフィジーエッセンスが加わっています。

Dscn0853

カレーに欠かせないのはナンですが、フィジーにはナンのほかに

Dscn6755
プレーンなお好み焼きのようなパンケーキのようなこれ、
ロティというものと一緒に食べます。

181 地元の人がよく行くレストラン。
これはチキンカレー。 スープはダールという豆のスープで
インド版お味噌汁みたいな感じですかね?
そして奥のぱりぱりしているものはパパダムと言うスナック。
これがおいしくて病み付きになるんです。


085とあるおうちのカレー
この日は蟹のカレーがありましたcancer
言わずもがな蟹はここでもご馳走です。


それにしてもインド系の人たちは朝からカレーを食べています。

カレーに始まりカレーに終わるcoldsweats01


それぞれお袋の味があり、家庭によって辛さや香辛料の種類が違っていて
どのおうちのもおいしいんです。

Dscn0486 ちなみにこちらはフィジー人が作ったラムカレー。
フィジー人が作るカレーは辛さ控えめお芋多めなカレーです。


レストランにはカレーのメニューが比較的あり、出会うことが多いと思います。

暑いところで汗をかきながらのカレーもおいしいですね。


是非お試し下さい。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...