2018.01.03

BULA !

開けましておめでとうございますsun

フィジーは世界で一番早く朝日が出る国です。

Dscn1809 2018年の初日の出はちょっと雲がありましたが、鮮やかなオレンジ色。
なんだか良い一年になりそうです!

さて、昨年末にデナラウアイランド内ポート・デナラウのお店などをご紹介しました。

今回は、ナンディタウンのご紹介です。
ナンディタウンは、空の玄関ナンディ国際空港から車で20分位の所にあります。
ツーリストの方は最も訪れる町。

20181019_132112

20181019_132224

デナラウアイランドはthe リゾートと言う感じですが、ナンディタウンは
下町っぽい雰囲気。

なんだかとても見通しが良い感じがしませんか?

こちらナンディなどの西側地域は出来る限り自然に融合するように
また、飛行機が降りてくる時に妨げにならないようにと基本やしの木より
高く建物を建てないと言う決まりがあるそうなんです。 

もはや、都市伝説的なんですけど、でも大方真実のようです。

南国らしい理由で良いですよねdelicious

タウンの見所と言えば!

20181019_125655市場

20181019_125747

20181019_125734

その時その時の旬が売られています。

Dscn2474 インド系の住民も多いので香辛料も豊富です。

バナナ、パパイヤ、季節によっては、パッションフルーツやマンゴー、グアバなど
2~3ドルで買う事ができます。
南国のフルーツはビタミンCが豊富なので強い紫外線にあたった後にお勧めですimpact

フィジーの町には市場があります。土日、祝日はお休みで、更には5時には閉店しますので
気をつけてくださいね。

その国の顔が垣間見られる市場、ぷらっと訪れるのは楽しいですね。

【2019/4以降のご予約】エイチ・アイ・エス オリジナル ナンディ半日観光ツアー(フィジー到着日参加・大韓航空もしくは成田直行フィジー・エアウェイズのみ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...